台湾旅行1日目。 

当山隆之ブログ May 24 2018

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

こんにちは。当山です。

 

 

行ってきましたよ。

 

 

『オンザコーナー社員旅行 in台湾』

 

 

2年ぶりの社員旅行はまたまた台湾でした。 みんな前回ハマってましたからね。

 

 

お店お休みしてしまいご迷惑おかけしました!

 

 

さて今回は子供を2人連れての旅。 合計6人の旅でございます。

 

 

今回も前日の夜から羽田にて空港泊。

 

 

僕は全くあーいうところでは寝れないのですが

 

 

 

ACB3384A-90E7-4B68-BDA1-229E53E22A57

 

この人は集合時間過ぎても爆睡してたようです。意外と図太い神経をしています。

 

ちなみにこの時、スッピンなんで写真やめて!と言っています。

 

朝方みんな集合し

 

554

 

 

そして飛行機に乗る事3時間ちょいで無事台湾に到着! あっという間です。

 

 

 

着いて最初に乗った地下鉄内。

 

IMG_2626

IMG_2625

 

皆んな心踊っているのがわかりますね。ワクワクです。

 

 

そして着いたらまずはこれでしょという事で

 

 

 

IMG_0189

 

タピオカミルクティー。タピオカがもちもちして美味しいです。

 

ちょっとコップのロゴの向きズレてますね。ちゃんとこっち向けて下さい。

 

 

IMG_2637

 

 

男性陣は台湾ビールです。 何で暑い地方のビールって薄いんだろ。スッキリしてて美味しいです。

 

 

そして今回山崎がどうしても行きたいと言っていた小籠包屋へ。

 

IMG_2643

 

お客様に教えていただいたお店で、ノーマルな小籠包は勿論

 

 

蟹味噌の小籠包、あと忘れたけど何か色々な種類が楽しめます。 ちなみに蟹味噌めちゃくちゃ美味い。

 

 

4D026169-095A-4175-B538-BAC2F3E5D1E7

 

 

肉汁ジュワ〜 今見てもやばいぜ。。。

 

 

 

そしてこれも食べなくてはという事で、マンゴーカキ氷を食べに。

 

IMG_0237

 

冷たいとこういう顔になるみたいです。

 

これもふわふわな氷で暑い夏にはぴったりのスイーツでした。

 

 

菊田さんはマンゴーにハマったのか

 

IMG_0210

 

マンゴービールを買っていました。ちょっと甘いですが、飲みやすくて美味しいです。

 

あとロゴちゃんとこっち向けて下さい。

 

 

そしてとても気になっていた『台湾シャンプー』をしに美容室へ。

 

 

5090FB56-C9CC-4C79-8916-E3BEFE93788B

 

笑顔がチャーミングなお姉さんにシャンプーしてもらいました。

 

 

1EC0FC63-6E69-45FA-8BFF-387A6539D062

 

 

気持ちよさと睡眠不足で意識が朦朧としています。

 

 

台湾では日本と違い、お席で座ったままシャンプーする文化があります。

 

 

シャンプーとヘッドスパを一緒にしたような感じでしょうか。

 

 

泡はちゃんと垂れないように気を使ってくれます。とても気持ちいいです。

 

 

 

560

 

 

ここまでロン毛を洗うのは一苦労だったようです。。

 

そして台湾で1番デカイとされる『士林夜市』へ

 

IMG_0286

 

「シーリン」と読みます。

 

ここでは動画ばっかり撮ってたので編集したらそちらを見て欲しいのですが

 

 

とにかくデカイマーケットです。 食べ物、アクセサリー、服、雑貨もうめちゃくちゃお店がいっぱいあります。

 

 

大っきいお祭りかと思うくらいです。毎日やってると思うと胸アツ。

 

 

そんなこんなで1日目はずっと歩き続けました。

 

 

もう足がパンパンという事で菊田とマッサージに。

 

 

台湾のマッサージはお店にもよりますが、大体の2500円くらいで1時間が目安。

 

IMG_2692

 

足をメインでやっているところが多いので、歩きまくった後には最高。

 

その日の締めくくるにはピッタリです。ちょっと痛いけど。

 

 

あと基本的に

 

IMG_2695

 

おばちゃんはずっとテレビ見てます。

 

僕も一緒に見ました。

 

 

こんな感じで1日目は終了。

 

 

やはり旅行前は最低限寝ないとダメですね。 後半疲れきってました。

 

 

2日目は次のブログに書きますが

 

3C183125-FFE4-4463-878E-CCBBFC4D2D4D

 

何とあの人の身に異変が。。。

 

 

 

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

台湾旅行2日目。

D200255B-6895-4B8D-A5E5-BA503652FEF8

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam