初講習から約1ヶ月。

当山隆之ブログ May 03 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

 

先月から通い出したカットセミナー。

 

当山カットセミナーに1年間通います!

7355FC4F-6AC6-4115-96E0-87699E64A816

 

 

次回までに出されていた課題が終了しました!

 

ワンレングスというのは全て同じ位置でカットする

 

おそらくほとんどの美容師が1番最初に習う技術。

 

 

しかし完璧に切れる人は少ないとても奥の深い技術です!

 

 

最初は。。

 

1862BCB0-CF23-434A-B8E8-846F1766A8FE

 

カットラインが歪んでしまったり

 

E86965E5-B0F0-403E-A00C-8DE47A26EE37

 

毛先がケバケバしたり

 

BD5CA8F4-91B7-4219-9257-529E4290B3D9

 

 

顔まわりが短くなってしまったりしていたのですが

 

 

 

何度も練習と考察を繰り返す事で

E7567965-8D31-40D0-81E4-3164BE670593

 

 

 

655876C9-7C10-4DEA-9C9F-F7D18F3C8C23

 

D2AEB58B-E4F6-4F15-BFDD-6CF476651D62

 

 

これくらいにはなりました! まだまだラインの汚さは気になりますけど。。。

 

 

 

そしてとても勉強になるのが

 

 

74A1C25C-2ED1-4D92-9397-0EA60888B908

 

 

6B06D6BE-41F7-42DE-9FD5-68CC65CADD8E

 

 

習って来た事をお店のみんなにアウトプットする事。

 

 

復習にもなるし、より深く理解できます。

 

 

また来週第2回目の講習があるので、色々勉強して来ます!

 

 

 

そういえば

 

 

カットセミナーに行ってから、コームやハサミの持ち方を変えたので

 

 

よく営業中に落としちゃうんですが。。

 

 

あまり気にしないで下さいねっ☆