1回目のカットセミナーに行って来ましたよ。

当山隆之ブログ Apr 11 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

 

先日書いた記事の通り。

 

当山カットセミナーに1年間通います!

7355FC4F-6AC6-4115-96E0-87699E64A816

 

 

 

第一回目の講習に行ってきましたよ。

 

 

自己紹介やこれからの講習の流れなど一通り聞いてから

 

 

E797C74D-C50C-44FB-9D6F-D0879C126BF2

 

 

ウィッグの前に立ちます。

 

 

この後もすぐには切らず、コームの持ち方、シェープ(髪をとかす事)などの基礎練習をみっちり。

 

 

コームの持ち方も今までとは変えるのですが、慣れるまで難しい。。。

 

多分しばらく営業中コーム落としまくると思います

 

 

3A9A09F8-F791-4498-9FA7-9C49986D1002

 

 

そして先生の指導や

 

 

A67791B9-57D1-4CC5-B891-8AC5952D5A5B

 

 

注意点などを聞いてから

 

AF5B7BAB-F07B-4B24-B712-B12DDA8A1EB3

 

 

実際にカットのデモを見せてもらいます。

 

ここでも切りながら気をつけるポイントなど教えていただけます。

 

 

そして

 

EA98718A-A058-4216-90B5-E99958F235EF

 

 

実際に切り上がるとこう。 めっちゃ綺麗です。。。 先生的には微妙らしいですが。。

 

 

 

びっちり宿題も出たので、速攻取り掛かろうと思います!じゃないと間に合わん

 

 

 

まだ1回目ですが得た物はとても多く、次回からの講習も楽しみです。

 

 

 

やったるでー!