当山オススメ本シリーズ。月曜日、地球を盗む

book Jun 24 2016

当山オススメシリーズ!

今回は荒木スミシさんの「月曜日、地球を盗む」です(^ー゜)

 

 

 

これは内容を紹介するのが、とても難しい作品です…

 

 

 

登場人物すべてに名前がなく、舞台もどこかわからない\(^o^)/

 

 

 

ただ記憶を無くした男性と、その男を愛してる女性があるテロ事件を追いかけていくお話。

 

 

 

ときおり出てくるネズミの夫婦が、ナレーターっぽく物語を話しているのもなんだか面白い。

 

 

読み手が勝手に色んな事をひたすら想像してしまう作品です!

 

 

荒木スミシさんの作品は、ジャケとタイトルがとにかく良いんですよー(^^)

 

 

 

しかもペーパーバック! 部屋にあるとテンション上がります。

 

僕は過去に読んだ小説はほとんど実家に置いてきましたが、荒木スミシさんの本は全て今の家に持ってきてしまいました(^ー゜)

 

読んでみてください!

 

 

↓↓他の荒木スミシさんの作品はこちら↓↓

 

ジェリービーンズが落ちてくる

 

マイ・ライフ・ウィズ・Tシャツ