撮影。美容師の本質を高めるため。。。

山崎研人ブログ Jul 17 2015

先日のスタイル撮影です。

 

今回の撮影もオンザコーナーのこだわりどころ。

 

カットでしっかりイメージを変えさせていただいたうえで、撮影させていただきました。

 

ビフォの状態が、ほぼワンレグス状態の重たい印象だったので顔回りにしっかり短い毛束を作り、こめかみ周辺を短く切り込み、小顔パーツをいれてみました。

 

スソの厚みをキープしつつ、風に吹かれてサラサラっとなびくような質感ですね。

 

そして、アレンジスタイルはスタッフ菊田による、ゴムだけでできるカンタンアレンジ。  とてもかわいいですね。

 

 

 

オンザコーナーでは、撮影を本格的にはじめて、一年以上経ちました。

 

週に一度の撮影を目標に、(どうしてもご協力頂けるモデルさんが見つからず断念したこともありますが。。。) 取り組み、継続してまいりました。

 

撮影を通して美容師として必要な、様々なことを学んだような気がします。

 

出来上がった画像を見て、もっと素敵にするにはどうしたらいいか?

 

もう少し前髪を切り込んだほうがよかったのか?    洋服のテイストを変えたほうが良かったのか?   メイクは?  照明の調子はどうか? カメラは?

 

などと、試行錯誤と実践を繰り返してきました。

 

まだまだ、現状に満足できるものではありませんが・・・   (というより常に現状否定の連続ですが。。。)

 

確実に、多角的に見る視点、視野は広がったように思えます。

 

まだまだ経験が浅いので、継続しつづけ美容師としての本質を高め、

 

なによりも、お客様に喜んで頂けるよう精進いたします。