奥行きの秘密

山崎研人ブログ Nov 06 2017

 

 

先日のこちらの動画

 

 

 

山ちゃん奥行きブログ

 

 

 

こんな記事も書きましたが、今回はそんな奥行きショートの秘密を。

 

 

 

まずはビフォアー

sdr

 

 

ショートボブにバッサリいきます。

 

 

 

まずは耳から下のベースカット。

 

 

 

チョキっとな!

 

 

 

sdr

 

 

こんな感じに。

 

 

 

ここをわかりやすく印つけますと。。。

 

 

 

sdr

 

 

こうなります。印のところにか先が来るようにカットしてあります。

 

 

はい。耳裏は短めに切り込み、バックセンターに向かってちょっとづつ長くなります。

 

 

このようなカットをすることによりスタイルの中心に厚みが出来て立体感。つまり奥行き感が出るんですね!

 

 

 

sdr

 

ベースカット終了。

 

 

ここも記しますと。。。

 

 

 

sdr

 

毛先はこうなってます。

 

 

 

このようなベースカットからの仕上がりです。

 

 

 

この。。。

 

 

 

スクリーンショット 2017-11-05 23.57.46

 

 

 

 

立体感。。。

 

 

 

スクリーンショット 2017-11-04 13.31.58

 

 

 

奥行きLOVE。

 

 

スクリーンショット 2017-11-04 13.33.10

 

 

 

スッキリンこ!!!

 

 

オンザコーナーで奥行きいかがですか?