山崎。また学校行きます。。。

山崎研人ブログ Jun 07 2017

こんにちは!高円寺の美容室オンザコーナーの山崎です!

 

 

実は山崎。。。また学校行きます。。。

 

 

今までも、ヘアカットの学校、パーマ、デジタルパーマの学校など、その道の一流の技術を誇る方々を師事。自店以外、外の技術にも目を向けて、あれこれと勉強しては、サロンワーク、対お客様に還元し、落とし込んで来ましたが。。。

 

 

今度は。。。

 

 

縮毛矯正や!!!

 

 

 

Screenshot_2017-06-07-17-21-17

縮毛矯正練習専用マネキン。NAOMIと一緒にパシャり。

 

 

 

友達には、(学校好きだね。。。)と言われましたが。。。

 

 

 

学校好きなんです。必ず何な変わるので。。。いつになっても変化は必要かと。。。

 

 

ということで昨日は、遥々と会場のある神奈川県の中山というところまでGO!!!して来ました。。。けっこう遠いっす。。。

 

 

 

sdr

 

 

これから5ヶ月間、共に勉強していく仲間たちと、初対面。。。ほぼ初対面の方々がほとんど。。。

 

 

学校始まる時のお約束。。。いつものごとく、自己紹介タイム。。。

 

 

私。。。これホント苦手でして。。。声裏返ったり、どもったりしちゃいます。。。とりあえず(高円寺から来ました山崎っす。。。)と小さな声で挨拶させていただきました。。。

 

 

 

と。。。

 

 

そこからは。。。怒涛のレッスン!繰り返し繰り返しの基礎練叩き込まれます!

 

 

気分はスラムダンク第1巻の桜木花道の気分。。。先生がゴリと重なります。。。

 

 

sdr

 

 

先生のデモンストレーション。。。研ぎ上げられた、手さばきに魅了されます。美しい。。。

 

 

 

Screenshot_2017-06-07-17-14-15

 

 

 

さてこれから5ヶ月間、みっちりと縮毛矯正を勉強して来ます!

 

 

 

sdr

 

ナオミちゃんよろしく!

 

 

 

そして。。。

 

 

 

講習後は。。。

 

 

cof

 

 

 

edf

 

 

⤴︎⤴︎⤴︎