お正月用に水玉ツブツブ写真撮りました。なかなか。。。

山崎研人ブログ Jan 08 2017

去年のお正月は。

 

 

新年の挨拶としまして。

 

 

 

img_5773

 

 

 

こんな写真をインターネットでバラまきました。。。😶(一年前髪短い。。。)

 

 

 

これがまた、なかなかの好評だったので。

 

 

 

今年はどうしようかなー?😔と考えてました。

 

 

 

そして年は越して2017年いらっしゃーい!😘とともに各SNSにアップロードした画像はこんなの。。。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

これは。。。ど、どうなんでしょう?なんか面白いことやりたかっただけなんですが。。。

 

 

 

みんなでツブツブの中に入ってみました。😙

 

 

 

撮影は、12月某日。夜な夜な。

 

 

 

image

 

 

 

アクリルボードにお向かいのダイソーさんで購入した撥水スプレーをたっぷりと噴霧。

 

 

そこに、丁寧に一粒づつ水滴を作ります。

 

 

 

image

 

 

 

いざシューティング!

 

 

 

image

 

 

 

全くの思いつきでやってみましたが、これが思いの外に難易度が高く、苦戦しました。とにかく光のコントロールが難しくどうしても水玉の中に余計な光が写り込んでしまう。。。

 

 

image

 

 

あーでもない。こーでもない。。。。

 

 

image

 

 

まあこんなもんか。。。

 

 

ということで。私も撮影してもらいます。

 

 

 

image

 

 

 

なかなか。。。思い通りのクオリティ出せずに悔しかったですが

 

 

image

 

 

 

来年はもうちょっと面白いこと考えますね。😘