今日の肉。

山崎研人ブログ Oct 05 2016

座高円寺のフリーペーパーに載っていたので行ってきましたタブチのカツカレー。タバコの煙が非常に気になりましたが結構いいです!

 

 

さて。

 

 

先日29日。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

29(ニク)の日。。。

 

 

 

image

 

 

 

安ニクゲットだぜ!!!?

 

 

今度の肉もでっかいぜー!?

 

 

今回は豚の塊と安い牛ステーキニクを購入。

 

 

 

 

image

 

 

 

まずはコイツだ!

 

 

なんだかめちゃ硬そうな雰囲気なので、クックパッドオススメのお酒に漬けて一晩放置。。。

 

 

翌日。。。

 

 

 

image

 

 

なんか気持ち雰囲気変わった。。。

 

 

筋に切り身入れると、めちゃやわ。。。と、溶けてる。。。確かに溶けてる。。。

 

 

塩胡椒で味付けて。

 

 

 

image

 

 

 

強火でサッと。

 

 

image

 

 

 

じゃらん!ちょっと焦げたけどなかなかいい感じー!

 

 

食してみると、思ったより硬かったけど、美味しいです。レギュラーメニュー決定ですね。やっぱ牛!サイコー!

 

 

で。。。

 

 

image

 

 

 

豚800グラム。。。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

じゃん!

 

 

焼き豚丼2回目。

 

 

今回の学びは、購入時の肉選び。豚肉の脂身が大変少ないものを選んでしまい、好みの感じに仕上がりませんでした。。。素材選定大切。

 

 

目標は。。。

 

 

 

image

 

 

 

この肉。またやってみます。