唐揚げ揚げる美容師。今回も肉の塊と会話してみましたよ。

山崎研人ブログ Sep 28 2016

熱曲祭!デジタルパーマの講習を明日に控えたその夜。

 

 

image

 

 

 

鶏肉モモ二枚買ってきたぜ!?

 

 

こんなモロな鶏肉触るの初めてだな。。。進撃の巨人みたい。。。

 

 

夜な夜な。鶏肉を仕込みます。。。

 

 

image

 

 

 

水気を取るぜ!

 

 

 

image

 

 

 

一口サイズにカット!カット!

 

 

大きい塊肉を自ら刻むのは、肉を調理する醍醐味ですね!もともと調理された肉をただ食べるだけでは味わえない感覚です。動物たちのお命を頂戴している感覚がヒシと来ます。鳥さんありがとう。

 

 

image

 

 

 

 

で。。。調味料に漬けます。そして一晩。。。

 

 

楽しみにしていたデジタルパーマの講習当日の朝。。。

指定の時間に起床。

 

 

眠い目を擦りつつも冷蔵庫を開けます。。。

 

 

image

 

 

 

さて揚げます。。。はい。唐揚げです。。。生まれて初めて唐揚げ揚げます。。。

 

 

 

image

 

 

 

片栗粉まぶして。。

 

 

 

image

 

 

 

揚げます。パーマ講習のその日の早朝から唐揚げ揚げる美容師37歳。。。

 

 

 

image

 

 

 

。。。

 

 

黒い。。。

 

 

 

image

 

 

 

まるでシンゴジラの尾っぽのようです。。。

 

 

仕方ないのでこのシンゴジは自ら食しました。。。焦げ味。

 

 

 

さっ!

 

 

 

リベンジセカンドチャレンジ!

 

 

 

image

 

 

 

こ慣れた手つきでさっと。

 

 

 

image

 

 

 

じゃん。

 

 

image

 

 

 

大成功!

 

 

美味。

 

 

唐揚げの感想。とても簡単に美味しくできます!が油問題や室内の匂いなど結構リスキー。。。唐揚げは唐揚げ屋さんにお任せすることにします。。。