ルベルロコルカラーでインナーカラー!ターコイズグリーンを入れてみましたよ!

山崎研人ブログ Aug 25 2016

image

 

 

 

じゃらーん!

 

 

 

新しいカラー剤入りましたよ。

 

 

 

ロコルカラー。

 

 

 

一般的なカラー剤では出来ないような鮮やかな色味だせます!

 

 

 

このような鮮やかな色味を出すカラー剤は色の持ちが悪いのがネックでした。一週間くらいでかなり薄くなってしまいます。

 

 

 

しかしこのロコルカラー。けっこう持つんです!しかも五分で染まります。早い!!!

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

実験してみます。

 

 

 

実験用毛束をブリーチ!左が一回ブリーチ。右手が三回ブリーチ。

 

 

 

黄味の残り具合が結構違いますよね。

 

 

 

この、色をのせる前の元の状態色味!ここの読みがカラーリングはキモなんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

レベルスケールに合わせると、こんな感じ。三回の方はけっこう黄味が薄くなってますね。

 

 

 

今回はインディゴブルーで実験してみます。

 

 

 

image

 

 

 

 

こんな。

 

 

 

左が一回ブリーチ。右が三回ブリーチ。一回ブリーチの方は黄味が強い分くすんだ青に。三回ブリーチはかなり鮮やかです。

 

 

 

好みにもよりますがこんな鮮やかなブルーのインナーカラーとか、アクセサリー感覚でかわいいです。デザインのアクセントにいかがでしょうか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

光に当たるとこんな鮮やか!写真加工なしのアイフォン撮って出しです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちょこちょこ実験して簡単にサンプル作ってみましたよ!

 

 

 

では。。。

 

 

 

色持ちいいって。。。

 

 

 

どんくらい持つのよ???

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分でやればよくわかる。。。一か所ブリーチしてみましたよ(おじさんですがなにか?。。。。)

 

 

 

 

image

 

 

 

ターコイズグリーンをぴちゃっと行きます。勿論セルフです。みんな勉強してるので。。。

 

 

 

五分おいて。。。

 

 

 

image

 

 

 

どん!!!

 

 

 

ヤバッ!オジサンなのにめっちゃミドリ!!!トカゲのおっさんと呼んでください。。。

 

 

 

でも。。。

 

 

 

なんか気持ちがちょっとフワフワしてます。。。ちょっとアガりますね。

 

 

 

image

 

 

 

 

色、めっちゃたのしー!!!色が落ちたらまた違う色味入れまーす!!!

 

 

そして、一週間後。

 

 

image

 

 

 

今現在。。。なんか目たれた?

 

 

 

もちろん一週間毎日シャンプーしてますよー!ちょっと鮮やかさは落ちたけど、まだまだミドリ現役!!!やっぱり持ちいいです。

 

 

 

色のコントロール結構難しいので、いろいろと実験実験!!!自らで実験します。

 

 

 

こんなクレイジーなインナーカラーいかがでしょうか?