新生デジタルパーマがやってきたヤーヤーヤー!!!

山崎研人ブログ Jul 08 2016

先日は、毎月恒例のパーマのスクールに行ってきました。

 

 

 

早いもので今回で4回目。もうあと一回で終了です。

 

 

 

今回のお題は。。。

 

 

image

 

 

 

 

トラブルシューティング。縮毛矯正をかけている髪の毛へのパーマや。とても痛んでいる髪質難しい髪質へのパーマアプローチを学んできました。

 

 

 

毎度のことですが、とてもわかりやすく教えてくれる先生すごいです。

 

 

 

軽い座学のあとに、先生のデモンストレーションに入ります。

 

 

 

image

 

 

先生のデモをくまなく撮影。ムービーも撮りまくります。

 

 

そして。

 

 

image

 

 

 

このマシンが登場。いわゆるデジタルパーマですね。なんかカッケー。インベーダーゲームのソレのようですね。(タイトーですね。。。)

 

 

 

image

 

 

 

光った!!!

 

 

image

 

 

ふわふわ柔らかな仕上がり。素敵です。

 

 

そして、みんなで実際やってみよー!!!ワークショップに入ります。

 

 

 

私の仕上がり。

 

 

 

image

 

 

 

先生教えの通りにやったら、めっちゃ自然な仕上がりに。。。

 

 

ちなみに言い忘れたことが一つ!

 

 

今回のテーマはトラブルシューティング!

 

 

実はこのマネキン。。。事前の仕込みにて、一番明るく強いカラーリングをした後にハードな薬剤を用いて縮毛矯正かけた状態にしてあるんです。。。ピンピンですもーピンピンの縮毛矯正。。。

 

 

はい。このような美容師的に逃げ出したくなるような状態に追い込んでからのパーマなんです。。。

 

 

まさにトラブルシューティング!image

 

 

根元から毛先までピンピンの縮毛矯正かけた髪が、乾かしただけでこの柔らかい質感ですからね。。。目からウロコでした。このような技術は、一般的なパーマでは不可能のようです。的確な毛髪診断と知識、原理原則、そしてデジタルパーマがあってこその神業なんです。

 

 

これは。。。神様ですか?

 

 

 

そういえば。。。

 

 

 

オンザコーナーにもデジタルパーマありますが。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

なんかちょっと違います。。。

 

 

先生の機械に比べると。。。正直、機能がかなり薄い。。。(これもとてもいい機械なのですが先生のが良すぎるんです。。。)

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

 

image

 

 

 

サッと売却しましたよ!思いついたら即行動。サッといきます。サッとね。

 

 

 

全てはお客様の髪の毛のために!!!

 

 

 

そして。。。

 

 

image

 

 

 

 

すぐきた。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

とりあえず今実験繰り返しています。

 

 

とりあえずわかったことは。。。

 

 

この機械めちゃめちゃめちゃサイコーです。。。

 

 

今度菊田のブリーチ毛にパーマかけてみようと思います!!!