ラーメン二郎荻窪。

山崎研人ブログ Jun 28 2016

みんな大好き日本人の国民食。。。

 

 

ラーメン。。。

 

僕たちももちろん大好きです。

 

 

今まで、こちらのブログでラーメンネタは封印しておりましたが。。。(アメブロではたまに書いてましたが。。。)

 

 

解禁致します。。。

 

 

まあ。。。二郎大好きなんですが。。。スタッフもちょっと巻き込んだりしてますが。。。

 

 

6782976

 

 

以前何度かスタッフみんなで行ったりしてます。女性陣はまんざらでもありません。

 

 

そして本日。火曜日。オンザコーナーはお休みです。

 

 

荻窪に行く要件がありまして。荻窪といえば。。。

 

 

新しく生まれ変わった、新装開店!荻窪二郎!ですね。(ちなみに荻窪二郎はもともとハードボイルド系の接客二郎として有名でしたが最近店主が変わり生まれ変わったのです。。。)

 

 

ということで、要件を済まし現場に向かいます。

 

 

途中。。。

 

 

image

 

 

こちらも荻窪の名店ですねー。以前一度食べましたが美味しかったですね。しかし、横目にしつつスルー。目指すはあの三角州です。

 

 

そして。。。

 

 

image

 

 

 

出た。ちゃんとやってる!(実はひと月ほど前に、わざわざ食べに行ったのですが、やってなかったんです。。。)

 

 

しかも並んでないです。

 

 

すかさず入店。

 

 

新生荻二郎ですが、ルールは承知しております。まずは券売機にて、券を買います。

 

 

 

image

 

 

 

ん?

 

 

image

 

 

 

!!!    ゴッドファーザーですね。。。

 

 

 

そして着席してプラスチック製の券を台に提示します。

 

 

二郎は割と色々行っていて、いろんな経験をしてルールや、食べるにあたってのマインドは理解してるつもりですが、初回来訪の二郎はなんとも初心に戻るものですね。

 

 

以前の荻窪二郎は幾度か来訪したことあるのですが、なんともハードボイルドな接客が印象的だったのですが、新生荻二郎は店主さんと助手の女性のコンビで、とにかくニコニコでとても優しく愛のある接客が印象的でしたね。

 

 

なんてことを思っていましたら、コールが来ました。(コールとは?。。。。Wikipediaで調べてください。。。)

 

 

休日なのでニンニク少なめでお願いしました。。。

 

 

そして着丼。

 

 

image

 

 

 

写真からは分かりにくいですがデフォルトで結構な盛りです。予想はしてましたが。。。そして二枚のブタとは別に。先端にほぐしチャーシュー?野菜はキャベツの割合結構いいですね。

 

 

麺の量はいつも行っている神保町店の麺少なめと同じくらいですね。とにかく多いです。

 

 

image

 

 

この麺。。。荻窪はとにかく麺美味しいです。いい。ここいい。

 

 

 

image

 

 

そして二郎には珍しいレンゲのサービス!これは嬉しいですね!まあスープはほぼ飲みませんけどね。。。

 

 

食べ終えての感想。かなりイケてます。行列なしてこれは嬉しいですね。個人的には麺にオリジナリティ感じました。味はちょっとしょっぱいかな?次回は味薄めでもいいかも。何はともあれスタッフさんの雰囲気がとっても良いです。初心者でも行きやすい二郎ではないでしょうか?ただし初回の方は麺少なめ必須です。ぜひに。ラーメン語ると熱くなっちゃいますね。。。