オザケン

山崎研人ブログ May 30 2016
昨夜eテレで渋谷系を特集する番組を見た上、昨日今日で渋谷系好きのお客様がたくさんいらしたので、この盤を。
 
私の音楽観の血肉となる心の名盤ですね。青春時代に飲み込んだ音楽体験は染み込んでおります。
 
当時は全く知りもしませんで聴いておりましたが、後々、引用という名のオザケン流サンプリング術に気づき、フリッパーズも含めオザケンの面白さ、センスに納得し、より好きが増したのです。レアグルーヴ、古き良き音楽のなかには今の耳にどんぴしゃなグルーヴがたくさん隠れてるのですね。音楽っておもしろいんです。
 
どうやらツアーも始まったようですね。一度ライブ見てみたいです。
 
ちなみにライフのLP所有しておりましたが、心の中で完全再生出来るので手放してしまいました。^ ^CDは誰かに貸したまま戻ってきてないです。^ ^
 
ライフもホントに大好きなアルバムですが、個人的にはこのアルバムです。