カメラについて

山崎研人ブログ May 29 2016
カメラが大好きなのですが。
 
 
仕事柄ヘアスタイルの写真を撮り始めた事を入り口に、今までちょっとのめり込んでしまった。
 
 
のめり込み三年足らずなのでホント大した事はないのですが、とりあえず継続してきた。今もしかり。
 
 
とにかく、本を買い、セミナーに行き、現代社会の産物いんたーねっとをフル活用してとにかく検索しまくり実践しまくりました。技術、メカニズム、哲学もろもろ。
 
 
カメラはおもしろい。
 
 
機種によって明らかな個性がある。
 
 
レンズの個性は本当におもしろい。
 
 
最近はもっぱらコンパクトなカメラを持ち歩いてますが。アイフォーンでもいいのかもしれないけど、絵を切り取るしかできないカメラはまたそれでいて愛らしいのである。
 
 
切り取った絵には、その撮り手の個性が写る、人間性が写る、センスが写る。いろんなものが写る。これは明らかだ。
 
 
おもしろい画像を見つけたので、ココに記す。
 
 
カメラはおもしろい。写真はおもしろい。