昨日の撮影。前髪で印象を変える。と、真夜中ののネタ仕込み。

山崎研人ブログ May 23 2016

昨日、一昨日は撮影しましたよ。^ ^

 
 
 
一昨日は当山くん担当。昨日は私担当です。^ ^メイクは菊田が全て担当。写真は私です。^ ^
 
 
 
それでは。
 
 
 
今回のモデルちゃん。
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
来年成人式のようで、長さはあまり切れないようです。
毛先のカールはパーマかと思いきや、天然のクセのようです。
 
 
 
 
今回は、あいにく長さは変えられませんが、顔まわりと頭頂部のカットとスタイリングで変身させちゃいます。(・ω・)ノ
 
 
 
 
モデルさんのビフォーでとても気になったポイントが。。。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
この狭い前髪。。。ナチュラルに梳かすと、とても狭いのがわかりますね。^ ^
 
 
 
 
image
 
 
 
 

このような狭い前髪は顔の輪郭を隠せるという効果はありますが、比較的暗い印象になりがちになります。そして頭の横らへんが重く見えてしまうというデメリットがあります。

 
 
 
今回のモデルさんはキレイな輪郭だったので、あえてしっかりと輪郭を出し、前髪の幅を広げる提案をさせて頂きました。^ ^
 
 
 

image
 
 
 
 

このとおり(・ω・)ノめちゃ印象変わります。普通にイメチェンですね。^ ^

 
 
 
チョキチョキ完了!(・ω・)ノ
 
 
 
 
そしてスタイリング!
 
 
 
今回はモデルさん自前のカールがとても素敵だったので、最大限にクセを活かしスタイリングしてみます。^ ^
 
 
 
 
image
 
 
 
 

いざ、シューティング!GO!!!

 
 
 
で。上がりです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 

image

モデルさんの雰囲気を引き出せたかな?と。。。

 
 
 
顔まわりのカットはヘアスタイルのカギを握りますね。^ ^
 
 
 
そして撮影終了後。。。
 
 
 
この日はもう1つ大事な撮影が。。。
 
 
 
次回フリーペーパーのネタ撮りですね。^ ^
 
 
 
 
image
 
 
 
 
こちらもまた、なかなかいい仕上がりになっております。^ ^
 
 
 

image
 
 
 
 
おっきい紙を出したので片付けるの大変。(・ω・)
 
 
 
次回フリーペーパーお楽しみに。(・ω・)ノ