ヘアケアマイスターライセンス最終試験。一年越しの雪辱を果たしてまいりました。ラーメン。

山崎研人ブログ May 19 2016

昨日は。

 
 
 
image
 
恐れておりました。コチラ。
 
 
 
ヘアケアマイスターライセンス最終試験の試験日でした。^ ^
 
 
 
 
 
 
こんなモノです。いわゆる1つの名誉ですね。^ ^
 
 
 
4段階の試験があり、ストレートで通過して丸2年以上かかる、美容業界においてのちょっとした資格であります。
 
 
 
私山崎は。3段階目までストレートで進みましたが。。。
 
 
 
ちょうど一年前にチャレンジした、最終試験にて。。。
 
 
 
撃沈しました。(・ω・)ノ
 
 
 
全くもって舐めてかかり、全く問いに答える事が出来ませんでした。。。
 
 
 
ホントにまったく?すぎて。。。世の中にこれほどにも?なことがあり得るのか!と、驚きを隠せませんでした。。。
 
 
 
それから1年後が、昨日だったわけです。^ ^
 
 
 
前回の教訓もあり今回は、一か月ほど前から通勤の電車の行き帰りテキストに没頭してまいりました。
 
 
 
そして当日朝。
 
 
 
もはや毎回恒例の早朝、神保町駅横ドトールにて最後の悪足掻き運動します。
 
 
 
 
image
 
 
 
 

image
 
 
神保町は雨でした。
 
 
 
そして時間の頃合いを見て。
 
 
 
image
 
 
会場にゴー!毎度のコチラへ。今日もよろしくお願いいたします。ここに来るのは今回で五度目ですね。^ ^
 
 
 
ちなみに会場まで家から歩いて五分くらいなので、毎度なんか緊張感うすいです。ちなみに、この頃には終わったらラーメン二郎行こうかどうしようか迷い中です。。。
 
 
 
そして。
 
 
 
image
 
 
 
 
着座。
 
 
 
 
image
 
 
 
 

最終悪足掻きを行います。コレも毎度の流れです。

 
 
 
そして。。。
 
 
image
 
 
 
 
Go!受験番号は4130039です。^ ^一か月後の6/20、13時に、ヘアケアマイスターのオフィシャルサイトから確認できますので、ぜひ皆様でご確認ください。?
 
 
 
 
 
 
そして試験を終えて。
 
 
 
image
 
 
 
 image
 
 
 
 
DSCN9059
 
 
 
 
(・ω・)ノ
 
 
 
そして、受験後満腹状態、胃が破けそうなホットな気持ちでインタグラムにも書いたのですが。
 
 
 
 
image
 
こんな感じです。
不器用な私ですが、不器用なりに、不器用な仲間達とがんばりますよー。(・ω・)ノ