ロングヘアーをバッサリミディアムヘアーにしてパーマかけてみました。

山崎研人ブログ May 08 2016

昨日は恒例の撮影会でした。

 

 

今回のモデルちゃん。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

ロングヘアーと厚めの前髪がガーリーな印象のモデルさんですね。^ ^

 

 

お話を聞いてみると、印象を変えたい!ってのと、ぱさつく毛先にイライラしていて、長さをけっこう切りたい!とのこと。^ ^

 

 

 

オーケーです。任せてください。(・ω・)ノ

 

 

 

そして、提案させていただきました。

 

 

 

肩下くらいの長さまでカットして、軽い印象のスタイル。印象ガラリと変えていきます。

 

 

 

そして今回パーマも提案させていただきました。^ ^

 

 

 

モデルさんは普段、毎日巻いているようでしたので、毎日のヘアアイロンのダメージを考慮すると、パーマをかけてあげた方が断然いい!と判断。

 

 

 

モデルさんからオーケーでたのでゴー!します。

 

 

 

チョキチョキマキマキして。。。

 

 

 

image

 

 

 

途中経過。ガッツリ根元まで巻き込んでおりますが。。。大丈夫です。^ ^

 

 

 

そしてモデルさん。実はパーマ初体験だったようです。^ ^美容師冥利につきますね。^ ^

 

 

 

そしてカラーリングは春らしいプラム系の色味を入れてみました。^ ^

 

 

 

そして仕上がり。

 

 

 

菊メイク入ります。

 

 

image

 

 

 

けっこう切りましたよー。パーマも思った感じになってますね。^ ^

そして。。。

 

 

 

image

 

 

 

今回のキャメラマンの当山くん。ザテレビジョンのレモンのように電球持って応えてくれます。

 

 

image

 

 

 

最近一人でよく撮影してる当山くん。キャメラの腕上がってますね。ウィスパーな語りかけでモデルさんの緊張を緩めていきます。頼もしいです。

 

 

そして。

 

 

 

image

 

 

 

完全リアルパーマ!イメージチェンジ大成功!(・ω・)ノこんな軽やかになりましたよ。^ ^

 

 

顔まわりのカットでの肌の魅せ方は特に拘ってます。

 

 

厚めの前髪を抜け感を出すだけでこんなにイメージが変わります。前髪にもパーマでほんのり曲げて質感をプラス。

 

 

 

皆様もパーマでイメージチェンジいかがでしょうか?^ ^