オンザコーナー。パーマ技術強化してます。SPAでしっかりお勉強。

山崎研人ブログ May 04 2016

昨日は。

 
SPAパーマサイエンスの二回目を受講してまいりました。
 
 
 
image
 
 
三鷹までやってきました。なにやら派手な銅像を撮影してみましたよ。^ ^
 
 
今回は講師である先生の経営する美容室が三鷹にあり。そこでの講習でした。
 
 
 
先生のお店の店内にこんな物発見。。。
 
 
 
image
 
中判カメラですね。ちょっと上りますね。先生けっこう好きと見ました。^ ^
 
 
 
さて、講習はといいますと。
 
 
 
前回は、5時間ほどの座学でちょいとハードでしたが。。。
 
 
 
今回は実際にパーマをかけるデモンストレーションから、みんなでカットしてパーマをかけるワークショップ形式。
 
 
 
受講生の中には沖縄などはるばる遠方から受講しに来ている方達も多くいます。
 
 
 
みなさん、とても真剣に受講されてるのが印象的でした。本気ですね。
 
 
 
そんな環境に身を投じる事は、この上ない刺激をいただけるものです。^ ^
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
今回の課題は肩上のショートスタイルにパーマをかけるアプローチの仕方でした。
 
 
 
内容としては詳しくは書けませんが。。。
 
 
 
これまでの見たことのない技術や、目からウロコの理論などなど、わかりやすく丁寧に教えていただけました。
 
 
 
 
image
 
私の巻いたもの。誰が見てもとてつもなく普通に巻いてあるようにみえますが、ウラではかなり工夫計算された事になっているのです。^ ^
 
 
そして仕上がり。
 
 
 
image
 
根元のボリュームを抑えながら、毛先に今っぽい質感が付いています!
 
 
 
自分のなかで今までなかった理論なので、感動ですね。
 
 
 
今回はガッツリ宿題も出されたので、来月の受講日までしっかり勉強して臨もうと思います。
 
 
 
image
 
いい感じ。。。パーマっておもしろい。^ ^