長さは伸ばしているけれど、なんか雰囲気変えたい!なヘアスタイル撮影

山崎研人ブログ Apr 12 2016
先日はちょっと久々の撮影でした。
 
 
 
毎週一度の撮影を目標にやっておりますが、モデルさんを用意できないと、ちょっと開いてしまったりもするのです。。。
 
 
 
がんばります。(・ω・)ノ
 
 
 
はい。そして今回のモデルちゃん。
 
 
 
ビフォー。
 
 
 
image

image

黒髪と白いお肌が印象的なモデルちゃん。

 
 
肩につく毛先がペロリと跳ねてますね。横から見ると顔周りの髪の毛の重さが気になります。前下がりのボブベースですね。
 
 
 
お話を聞いてみると、長さは伸ばしていきたい、けどどうにもスタイリングがやりにくいとの事。。
 
 
 
そして私の提案。長さはあまり変えずに、サイドの前下がりの部分だけ長さをカットして、顔周りと頭頂部の長さをカットして軽やかさ動きをプラスする。黒髪なのでカットで軽さを表現します。
 
 
 
 
これだけで、劇的に印象は変わるはず!(・ω・)ノ
 
 
 
では、チョキチョキ。コチョコチョ。
 
 
 
はい!仕上がり!
 
 
 
そしてメイクキャップ!
 
 
 
担当はおなじみこの人。
 
 
 
 
image

キク。

 
 
 
そして今回はもう一人のモデルさんをスタッフ当山くんが担当してます。バトルですね。当山くんのスタイルは当山くんブログで確認くださいませ。m(_ _)m
 
 
 
 
 
image

 

 
 
 
そしてシュートしました。^ ^
 
 
 
 
image
 
スソがはねても様になる軽やかで自然なミディアムスタイルにチェンジ!
 
 
 
 

image
 
衣装をかえて。
 
 
顔周りのカットで印象ってこんなに変わります!長さは伸ばしたいけれどなんか印象を変えたいなー!って方、ぜひご相談ください!