新しい試みパーマをもっと知りたい!うまくなりたい!そんな想いです。

山崎研人ブログ Apr 07 2016

去年、一昨年とヘアカットのスペシャリストアカデミー。DDAに参加させていただき、ヘアカットを様々な角度から勉強させていただきました。

 
 
 
まだまだ、ヘアカットの勉強は継続中ですが。。。
 
 
 
今年もあるチャレンジを計画しておりました。
 
 
 
そして、先日第一回目の受講がはじまったのです。
 
 
 
今回はパーマです。^ ^
 
 
 
パーマのスペシャリストアカデミー。SPAに参加させていただきます。m(_ _)m
 
 
 
第一回の会場は。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
美容学校ですね。^ ^たしか、高校生の頃に一度見学に来たことのある学校ですね。ずいぶんキレイになってました。^ ^
 
 
 
 
image
 

なんとも美容学校。懐かしい雰囲気ですね~。

 
 
 
 
さて。。。
 
 
 
 
今回のアカデミーは全部で5回。5ヶ月間に渡りお世話になります。
 
 
 
今回の第一回目は前情報にて、パーマ理論など知識系をギッチリ詰め込んだ6時間ぶっ通し座学と聞いておりましたので、前日はバッチリ10時間睡眠!バッチグー状態で臨みましたよ。^ ^
 
 
 
とはいえ。。。
 
 
 
6時間座学。。。大丈夫でしょうか?^ ^
 
 
 
とりあえず到着後、たまたまポッカリと空いていた一番ど真ん前の席に迷わす着席!
 
 
 
 
image

とりあえずブラックカフィをセット!(・ω・)

 
 
 
そして授業は始まります。
 
 
 
 
image

今回、5ヶ月間お世話になります講師の戸石さん。まさにパーマのスペシャリスト。業界誌で技術解説などを担当しまくっている素晴らしい講師さんです。正直私にとっては芸能人のような方で、挨拶時とても緊張してしまい、ややドモッてしまいましたね。^ ^

 
 
 
そして。
 
 
image

授業は進み。。。化学式など。。。ムムム。。。

 
 
 
 
ヘアケアマイスターミドルライセンスの名に賭けて!理解理解!
 
 
 
ん?
 
 
 
ちょっと眠気が。。。
 
 
 
(-_-)zzz
 
 
 
あぶないところでしたが。。。
 
 
 
image

注入してなんとか乗り切りましたよ。(・ω・)ノ

 
 
 
とても勉強になること盛りだくさん。目からウロコの情報も、多々ありました。ありがとうございました。
 
 
 
パーマって美容の仕事のなかでも、とても奥が深く、難しい技術だと思うんです。
 
 
 
今までの人生の中でパーマで失敗したことある人って意外に多くないですか?
 
 
 
サロンワークでパーマ施術の際、髪質やダメージ状態などで薬剤や施術方法に迷うことって実はあったりします。僕だけでしょうか?
 
 
 
そんなこんなもあり、もっともっとパーマを知りたい!より多くのお客様にパーマを好きになって頂きたい!
 
 
 
という想いが燃え上がり今回のチャレンジに結びつきました。
 
 
 
次回からは実技の授業なので、楽しみでなりません!頑張ります!