カメラを使って何か面白いことをやってみようのワークショップ

山崎研人ブログ Apr 03 2016

オンザコーナーのLINE@こちらからご登録ください

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

ご予約、お問い合わせなどお気軽にどーぞ!

 

 

オンザコーナーちゃんねる総合ページ

スクリーンショット 2017-07-28 18.50.08

オンザコーナーのユーチューブチャンネル

 

 

先日。

 
 
 
今回で三回目となる「カメラを使ってなんか面白い事をやってみよー!」のワークショップ開催しました。^ ^
 
 
普段からヘアスタイルという括りの中で撮影活動しておりますが、これは縛りなしのなんでもありのワークショップです。^ ^
 
 
 
ちなみにこれまでのヒストリーを見てみましょう。
 
 
 
私山崎のアイデア。
 
 
スタジオセッション-1272

image

なんとも。。。どおでしょう?^ ^ちなみに二枚目の写真は今回のフリーペーパーで使いました。

 
 
 
 
 
当山くんのアイデア。
 
image

image

比較的シュールな印象を受けますのは私だけでしょうか?

 
 
 
 
 
菊田のアイデア。
 
image

image

二枚目は単なる私の写るスナップのようですが、れっきとした作品です。。。定食の看板がいいですね。

 
 
 
 
このようなヒストリーを経て今回第三回目。
 
 
 
どんなアイデアが飛び出すでしょう!(・ω・)ノ
 
 
 
まずは。。。
 
 
image
 
 
 
当山くんのアイデア。
 
 
 
image

 
 
室内を暗闇状態にして光を使い絵を描きました。
一眼レフを購入した若者がとりあえずやってみたくなるアレです。^ ^
 
 
 
悪戦苦闘しつつもなんとかオンザコーナーの文字を。。。読めない事もありませんね。^ ^
 
 
 
 
菊田のアイデア。
 
image

image
煙るモヤ感を出したかったようですね。
 
 
モデルを務めるのは、おなじみの当山くんですね。
 
 
室内で煙は難しいので、スチームで代用するとの事。
 
 
 
みるみるうちに当山くんのお顔がツヤツヤになっていきます。^ ^もうビチャビチャですね。とても盛り上がりましたね。どおでしょう?
 
 
 
 

そして私山崎はちょっと試してみたい事が。。。

 
 
 
動画撮影と編集ですね。^ ^
 
 
 
これまで写真はあれこれと繰り返しやってきましたが、動画は未体験ゾーンです。
 
 
 
興味はありつつ、手付けておりませんでした。
 
 
 
とりあえず、やってみよー!
 
 
 

image

ということで、ざっくりと撮る絵を決めて簡単に撮影、編集してみましたよ。^ ^

 
 
 
細かい動画のコツや抑えるところなど全くわかりませんが、一眼使うスキルはある程度あるつもりなので、なんとなくノリでやってみました。
 
 
 
仕上がりとしては、いろいろと残念すぎるところが目につきまくりですが。。。m(_ _)
 
 
 
おもしろい。。。

 
動画楽しい。。。^ ^
 
 
 
もともとパソコンに入っている編集ソフトで編集したのですが、ちょっと機能が物足りないですね。。。
 
 
 
早速ですが、ハイスペック動画編集ソフトが欲しくなってしまいましたね。一回やっただけで。。。(・ω・)
 
 
 
肝心の仕上がりはオンザコーナーのインスタグラム裏アカウントにアップしておりますのでよろしければ。^ ^
 
 
 instagramu-sam
 
でcheck it out!