夢の島公園に休日行ってみました。とても良い感じです。

山崎研人ブログ Mar 11 2016

先日のお休みは。。。

 

 

新木場にある夢の島公園にカメラ片手にお散歩してきましたよ。

 

 

お天気にも恵まれ、とにかくあったかい陽気でしたね。

 

 

そして、夢の島は。。。私にとってちょっとしたリベンジなんです。。。

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

夢の島の休日

 

 

はい。。。こんなこともありましたねえ。?

 

 

そして、現場到着。

 

 

まず目の前に飛び込んでくるのは。

 

 

image

その名も、コロシアム。

 

 

コロシアム。。。?ただのおっきなくぼみに見えますが。。。大きい公園のど真ん中に鎮座するそれはそれは大きなくぼみです。怪しげです。奥に見える大きなドームが問題の植物園ですね。

 

 

そして、遠くに黄色い一角が見えたので、近づいてみると。。。

 

 

 

image

 

 

 

菜の花畑!咲き乱れるお花畑はなんともガーリーな気分にさせてくれますね。ちょっとした乙女心が芽生えました。?

 

 

 

image

そして温室へ。これは前回秋に撮った写真。空の質感がだいぶ違う。。。

 

 

 

 

image

やってましたー!ついに念願の温室へ入場です。

 

 

 

image

やったー!

 

 

 

image

imageimageimage

珍しい植物に興奮します。とても不思議な模様の葉っぱがたくさんあります。

 

 

 

image

トンネルを抜けて先へ進むと。。。

 

 

 

image

食虫植物コーナー。ネペンテス。

 

 

image

 

 

なんともかわいいお花のハーブコーナー。

 

 

個人的には大満足!とても楽しめました。

 

 

この公園のいいところ。それは。

 

 

人が少ない!!!

 

 

それに尽きますね。

 

 

人が圧倒的に少ないです。新木場というちょっと微妙な位置にあるからか?いくら平日と言えど人がホント少ないです。同じ電車に乗っている人たちはほとんど、数駅先のネズミの国目当てっぽかったですし。。。

 

 

夢の島公園。これといった見所は少ないですが陽気のいい日にお弁当持って、ゆったりのんびりするには最高ですね。春には、あの怪しいコロシアムの周辺に桜が咲き乱れるようなので、また行ってみたいと思います。

 

 

見所があまり無いよさってのもありますね。。。

 

 

 

image