台風19号臨時休業なので山ちゃん書きます

山崎研人ブログ Oct 12 2019

台風19号でまさかの臨時休業なので。。。たまにはブログ書きましょう。

 

 

相変わらず、やることがありすぎて全く貧乏暇なし。毎日タカさんと二人でで毎日、パル商店街のど真ん中でサバイブしております。

 

 

パル商店街と言いますと、ここ最近はまた可也のお店がなくなったり、開いたり、ビル建設していたりとトンデモ変革してますね。ちなみにオンザコーナー のお隣二階にオープンした古着屋さん(名前は忘れた🙇‍♀️)の方々はいい人で近々オンザコーナー ラジオ出てもらう予定です。

 

 

 

オンザコーナー がオープンして今9年くらいなんですが、当時と比べるとパル商店街のテナント半分以上は入れ替わってるかと。。。パルで生き残るのは厳しいんですね。。。特に一階物件は完全なるデッドオアアライブ。。。二階にして本当に良かった。。。

 

 

 

ここ2年半くらい取り組んでいるYouTubeの動画発信。日頃、磨いている技術、ヘアデザインを動画にして発信してますが、ここにきてやっとこカタチになって参りました。

 

 

 

YouTube動画をキッカケにオンザコーナー を知っていただきご来店されるご新規のお客様も増えて参りました。とても遠方からご来店される方も多く、感謝しかありません。

 

 

 

先日ご来店くださった横浜在住のママさんは、なんと。。。

 

 

 

「娘2人と旦那さん。家族みんなで観てます!今日は山ちゃんに会いに行ってくる!と家族に言ってきました!」

 

 

 

と。。。なんてこった。。。どうやら僕らの悪ノリで作った動画たちがご家族のツボだったらしく。皆さんにとても楽しんで頂けたようでした。嬉しいですねえ。自分で最高に面白いと思いながら作ったものを共感してくれる人がいる喜び。。。とてもパワー頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

年内の目標!チャンネル登録者数2000人突破を目指しております!現在1970名。あと30人です。あなたの一票ください。。。

 

 

 

ちなみに、動画の編集は僕がやってますが、だいたいヘアスタイルを見せる動画だと1時間足らずで編集してアップまでしちゃうんですが。。。

 

 

 

 

 

 

先日アップしたこの、タカさんを活躍さす動画。。。(美容師向け技術動画)これはさすがに疲れました。。。

 

 

 

これはめちゃくちゃ時間と神経すり減らしましたな。。。ちょっと毛が抜けたような気がします👴

 

 

 

 

 

こんな感じで編集してます。

 

 

 

この緻密すぎる編集。。。。伝わりますでしょうか?

MAJIDEすり減りましたよ。。。

 

 

タカさんの喋りスキルが低すぎてwww山ちゃん必殺カットアンドペースト!!!で無理矢理な編集で言葉を繋いでおりますwww山ちゃんカットペースト意識しながら見ると結構楽しめるはず。

 

 

 

オンザコーナー 動画あるあるなんですが。気合い入れて時間かけた動画はあんまり再生回数伸びない。。。それでいて30分でサクッと作った動画が20万回とか再生されたりする。。。こんなものですね。

 

 

 

あと。

 

 

 

最近チカラ入れたいコンテンツ。。。

 

 

 

 

 

 

これwww

 

 

ツイッターです。

 

 

やはり。。。バズの神様は此処にいるはず。。。

 

 

可也厳かにしていたエリアなんですけど、やはり此処は外せない世界でした。

 

 

遅らばせながらやってみます。ぜひチェックアンドフォローお願いいたします!