ワンカールのデジタルパーマがオススメです

山崎研人ブログ May 10 2019

 

 

 

 

 

 

髪の長さは伸ばしたい。。。

 

 

 

けど、なんか印象変えたいなあ。。。

 

 

 

ってなことってあると思います!!!

 

 

 

そんな時はパーマでしょう!!!

 

 

 

と言うことで、、今回は毛先ワンカールのデジタルパーマでイメージチェンジや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォアはツルツルストレートのワンレン状態です

 

 

 

まずはバランスを整える程度、毛先のダメージ部分をカットしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!今回のプチイメチェンポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔まわりに短い部分を作っていきます。顔まわりが一気に軽くなり、印象がけっこう変わります。

 

 

 

 

 

 

 

そして表面もパーマの重なりに立体感を出すためちょっと切ります

 

 

 

 

 

 

 

 

毛量も適度に減らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃパーマいきます

 

 

 

モデルさんは人生初のパーマ!!!

 

 

 

今回生まれて初めてのパーマということなので、毛先ワンカールパーマで行きます。直毛の方は毛先にワンカール入るだけでかなり柔らかい印象になりますよね。

 

 

 

また、ワンカールパーマだとダメージも毛先だけにしかかからないので、毛先切ってしまえば元通り!比較的ハードルの低いパーマなのです!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

今回のモデルさん。。。

 

 

 

一見ダメージが少ないように見えますが、実は。。。よーく見てみると。。。黒染めしていて結構なダメージ状態でした。。。

 

 

 

 

オンザコーナー では一人一人の髪質に合わせた細かい薬剤選定にメチャこだわってるので!ブリーチ毛にもパーマかけちゃいますからね

 

 

 

 

 

 

 

 

より適切な薬剤選定のために薬剤のテストを

 

 

 

 

ピッタリの薬剤選定完了!!!

 

 

 

塗って行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

今回まずは前髪

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先ワンカール分の幅に塗って行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと専門的な紹介もしつつ。。。

 

 

 

 

 

一回薬剤洗い流してからの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き巻き。

 

 

 

 

からの。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットタイム11分

 

 

 

 

からの。。。。。。。2剤(定着液)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではロッド外して見ましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンとしたナイスカール!!!!ビンゴ!!!!

 

 

 

 

水洗します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じ

 

 

 

 

出来上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ぜひ動画もご覧ください!↓↓↓