山ちゃん的チルアウトのススメ

山崎研人ブログ Jun 01 2018

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

@onthecornerhairsalon 
#山崎研人の音楽館 #高円寺美容室 #高円寺 #阿佐ヶ谷美容室 #阿佐ヶ谷 #中野美容室 #中野 #チルアウト

近々山ちゃんオリジナルミックスCD発売します。値段は100円。50枚限定です。もちろん中身はCD-Rです。

 

欲しい人はLINEなどメッセージ頂ければお取り置きします。基本送ったりはしません。🙇 

 

マスタリングとかあれこれググりながらテキトーにコンプかけたりEQ して、結局出来はあれですが。。。100円なのでご勘弁を!🙇

 

専門職あるし出切るわけないよね!開き直り

 

 

トラックリストは↓

1.DJ yogurt/the sound of sleep/敬愛するDJヨグさんの寝れるトラックからスタートです。チョーシこいてミンガスとbossの肉声をオンしてみましたwやれば出来るちゅーの。
2.THE KLF/elvis on the radio,steel guitar in my soul/なんと言うかパンクな人達。プレスリーをザックリサンプル!もちろん許可は取りません!wチルですな。がーさす!
3.brian blade/secound home/超スペシャルすぎるドラマーブライアンがギターで歌って見たやつを敢えてチョイス。渋カッコいい。
4.中納良恵/幸福の会話/平成の歌姫では?雨の唄。今の季節感を。
5.salyu/halfway/とにかく天使すぎる歌声。低音から伸びに伸びる高音の流れがほぼドラッグ💊。出来ればヘッドホンで聴きましょう。
6.ハンバートハンバート/NO/電気グルーヴの名曲を二人が歌います。多分音源はないかな?なんと大胆にYouTubeからrec。w
7.baby huey/A change is going to come/伝説のシンガー。ちょっと激熱過ぎるが、問答無用でカッチョいいので入れちゃった系。
8.vincent gallo/Was/あの有名な俳優さんです。音楽も可也尖ってるギャロ様。この曲入ってるアルバムWhenは個人的大好きなやつ。とにかく暗いです。
9.rei harakami 原田郁子/sequence.yamihahikarinohaha/二人のコラボの。実は山ちゃんがイカサマエディットしてます。ワカル人にはワカル。w
10.tracey thorn/taxi cab/最近気に入ってよく聞いてた姉さんのアルバムからミドルテンポの軽快なナンバーを。
11.tomatos/rock your baby/たまにはちゃんと繋ぎましょう。bpmは90くらい。名曲ですな。ベースラインとかとにかく気持ちいいです。
12.bonobos/thank you for the misic/ベタベタでスミマセン。。。がやっぱり良い曲すき。音楽にありがとう。
13.曽我部恵一/浜辺/ソカさんのチルアウトな一曲でクールダウン。
14.ムッシュかまやつ、pizzicato one/ゴンドラの歌/
15.七尾旅人/私の赤ちゃん/最近お客様で出産される方が多かったので。👶ちょっとしっとりしすぎかな?まあいいかあ。
16.miles davis/my prince well come/有名なディズニーナンバーを怪物くん達がガチで演奏。w当時、卒業したはずのトレーン兄さんが暴れ散らかしてます。これだけレコード音源なのでちょっとチリチリします。
17.坂本慎太郎/君はそう決めた/この曲にピンと来たあなたはサカシンファンか可也のオンザコーナーフリーク!🇹🇼これがオリジナルですw

以上終了。楽しいのでまたやります。

 

bty
bty