縮毛矯正勉強会

山崎研人ブログ Apr 12 2018

こんにちは!オンザコーナーな山ちゃんです。

 

 

先日スタッフみんなで縮毛矯正の技術勉強会を行いました。

 

 

 

縮毛矯正はオンザコーナーで力を入れている技術の一つでして、こうして定期的にモデルさんを呼んで勉強会をやってます。

 

 

さて今回のモデルさんですが。。。

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.46.52

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.24.01

 

 

 

毛先のダメージ。癖の強さ。。。しかも毛先にはブリーチのハイライト入ってます。。。なかなかハードル高めですね。

 

 

ここは縮毛矯正の学校で培ってきたノウハウで論理的に挑みます。

 

 

とても強いリッジの毛質ですが、結構細い毛質なので、あまりつ強いパワーの薬剤で行くと、無駄にダメージ与えてしまいます。

 

 

ので出来るだけ薬剤パワーを下げての施術をしていきます。

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.51.58

 

 

 

薬剤塗布ここがかなり集中するポイントです!場所によってダメージ具合や、毛質も違うのでゾーン別に適材適所4種類の薬剤を塗布していきます。

 

 

 

今日の場合は、すでに縮毛矯正がかかっている部分のダメージが厳しいのでその部分は完全シールド(保護剤)していきます。

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.54.11

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.52.58

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.47.43

 

 

 

そしてアイロンは細かく。細かく。そして丁寧に優しく。

 

 

 

 

で仕上がり。。。

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.58.52

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 13.00.19

 

 

スクリーンショット 2018-04-12 12.55.38

 

 

 

ちょっと毛羽立ちが気になります。。。

 

 

結構ハードル高めな縮毛矯正でしたが、まずまず伸ばせました。何よりもモデルさんが喜んでくれたのでよかったです!

 

 

次回は今回の薬剤をまたちょっと変えて、さらに綺麗にストレート、毛羽立ちも抑えられると思います!

 

 

 

オンザコーナーの縮毛矯正グイグイレベル上げていきます!