ショートヘアにパーマをかけてみた。後編

当山隆之ブログ Sep 04 2016

 

昨日書いたブログの後編です。

 

ショートヘアにパーマをかけてみた。前編

 

 

まずはbeforeとafterから

 

 

image

 

 

image

 

マッシュっぽいショートですね。パーマ動かすにはちょっと重いのが気になる所。

 

 

 

そこまで長さは切りたくないとの事なので、バックの下の方にスッキリ感を出し、パーマに合うような軽さも出そうと思います

 

 

ではカット!

 

image

 

image

 

 

ちょっと軽さが出ましたね(^^)

 

 

 

バックもスッキリ感出ました!

 

 

ここからパーマに入ります

 

 

image

モデルさん「前にパーマ全然かからなくって傷んだだけで、あんまり良いイメージ無いんですよねぇ」

 

 

image

 

………

 

確かにそのような声は結構耳にします。

 

 

 

 

ただ適正な診断が出来て薬剤の知識があれば、少ないダメージでちゃんとパーマをかけれます(^^)

 

何度もお願いした事のあるモデルさんでしたが、パーマかけるの初めてなので超慎重に診断しましたよ(・ω・)

 

 

では実際に巻きましょう

 

image

 

 

image

モデルさん「この状態も撮るんですか?笑」

 

 

 

僕「いぇす」

 

 

リアルパーマで写真撮りたいですからね。証明書代わりです。

 

 

 

 

では撮影の準備の模様にうつっていきます

 

 

 

image

 

 

メイクは勿論この人。

 

お茶とあんこが食べれない菊田氏。

 

お茶って…

 

 

image

 

モデルさんと和気あいあいと

 

image

 

くだらない話で盛り上がります

 

image

 

横では山崎氏が担当するモデルさんも準備していて

 

image

 

僕らのしょーもない話で笑ってくれていました

 

 

 

うるさくてすいません(^ー゜)

 

 

 

では定番の外での撮影へ

 

 

小雨が降っていたので、濡れないようにガード下で

image

 

いい表情してくれるナイスなモデルさん。

 

image

 

いい表情しますねー。

 

この数秒前はふざけて変顔してますからね。切り替え早い。

 

image

 

パーマいい感じに出てますね! かける前だとペタッとしていましたが、ふんわりボリューム出てます(^ー゜)

 

 

パーマかけてから一週間後に撮影したのですが、モデルさんもこの一週間スタイリングしやすく気に入ったと言ってくれました!

 

 

うれしいですね! パーマスタイル好きになってくれて良かった!!!

 

 

 

パーマにあまりいい思い出ない方も是非かけましょう! イメージがガラッと変わりますよ( ^ω^ )

 

 

 

image

明るくて可愛い素敵なモデルさんでした! ありがとうございました!