ショートはバランスが大事です

当山隆之ブログ May 19 2016

今回もショート切りました(^^)

 

 

 

beforeは前回切ってから4ヶ月くらいたっていて、襟足が間延びしている状態。

 

 

 

お悩みは重たさと、左側がはねるとのこと。

 

 

 

確かにスタイリングしにくそうです(°_°)

 

 

 

ちなみにこんな感じ

 

image

 

 

image

 

 

 

全体的にまとまりが悪くなってますね。

 

 

 

シルエットも崩れてきてます!

 

 

 

今回は気になっているはねる部分と、下に伸びてしまっているバランスをキュッと上に持ち上げるイメージでカットしていこうの思います(^ー゜)

 

 

ですので…

 

 

 

image

 

image

 

 

ここがチェックポイントとなります( ^ω^ )

 

 

 

さてafterはこんな感じ!

 

 

 

image

 

 

image

 

襟足がスッキリして引き締まる事でコンパクトなシルエットになりました(^^)

 

 

気になるはねもなくなりましたね!

 

 

顔周りも少し切って、明るい印象になりました(^ー゜)

 

 

 

大体ショートだと1ヶ月半くらいたつと、バランスが悪くなってくるので、それぐらいを目処に美容室に行くといいですよ(^ー゜)