よくあるお悩み。紫外線編

当山隆之ブログ May 08 2016

最近良く聞くお客様のお悩みシリーズ!

 

 

同じお悩みがある方も多いと思ったので今回書かせていただきます!

 

 

 

「カラーリングしていないのに髪が明るくなる」

 

 

これからの時期多くなってくるお悩みですね( ^ω^ )

 

 

 

これはズバリ! 日焼けが原因です!

 

 

 

日焼けつまり紫外線のダメージですね(~_~;)

 

 

 

頭は身体の中で太陽に1番近い部分。

 

 

 

お顔の3倍も紫外線を浴びています!

 

 

 

紫外線を浴びて日焼けすると、メラニン色素が分解されて、髪が赤茶けた色になってしまいます!

 

 

カラーリングしている方はせっかく入れた色も落ちやすくなってしまうんですねー(´Д` )

 

 

 

対策としては

 

 

 

日傘をさす!
女性はさしている方多いですよね(^^) 男性はちょっと恥ずかしいかも…

 

 

帽子を被る!
これも対策にはなりますが、蒸れて頭皮に良くないのと、帽子から出ている部分はダメージを受けてしまいます。

 

 

 

UVスプレーを使う!
これが1番楽で確実だと思います(^ー゜)

最近のは頭皮にも使えるタイプの物が多いので、そういったものを選んで下さい(^^)

 

 

 

特にこれから紫外線量も増えますし、外でのレジャーも多くなります。

 

image

 

image

 

 

 

 

その分髪がダメージを受けるリスクも高まるので、しっかりケアしていきましょう(^ー゜)!