シンプルなグラデーションボブ

当山隆之ブログ May 06 2016

今日はシンプルなグラデーションボブを切りました(^^)

 

 

これがシンプル故に奥が深くて難しい!

 

 

 

ベーシックカットの力が試されるスタイルです\(^o^)/

 

 

 

 

 

では、まずは恒例のbeforeから

 

image

 

 

普段ご自分でカットしているそうで、所々穴が空いていたり、左右の長さが違ったりしている状態。

 

 

ボブを自分で切っている方は、ほぼ前上がりになっています。

 

 

前からしか見れないので、どうしても後ろは長くなってしまうんです( ^ω^ )

 

 

ちなみに前上がりだと柔らかい印象になりやすいです!

 

 

今回はお顔立ちを見て、シャープなスタイルの方が似合うと判断しました。

 

 

 

さらに顔にかかっている毛が多いと感じたので、前髪を広げて、顔周りをスッキリさせます。

 

 

 

 

なので今回は…

 

 

image

 

 

ココがチェックポイントです!!

 

 

 

ではafter

 

 

image

 

前下がりにする事でシャープ感生まれましたね!

 

 

後ろにも立体感が出たと思います(^ー゜)

 

 

顔周りも開いてきて、全体的にかなりスッキリな雰囲気になりました\(^o^)/

 

 

 

お顔立ちにもピッタリハマったと思います(^ー゜)

 

 

 

 

初めて担当させて頂くと、前髪がせまくなっている方がとても多いです。

 

 

それが悪いわけではないのですが、重く見えてしまいがちなんです(´Д` )

 

 

 

ちょっと前髪の幅を広げるだけで、軽くなって明るい印象にする事が出来るんですよー(^ー゜)

 

 

 

カットは奥が深いです\(^o^)/