昨日の勉強会レポート!

当山隆之ブログ Apr 20 2016

昨日の他店合同練習会のレポート。

 

 

横浜からお二人の方に来ていただきました( ^ω^ )

 

まず前半。

 

 

皆んなで同じスタイルを分析をして絵を描き、設計図を描いてから実際にカットしていきます!

 

今回は色んなタイプの骨格に合わせた展開図も描きました!

 

これがめちゃくちゃ難しい(´Д` )

 

image

皆さん無言です…シャッター音が響きわたります

 

image

 

実際にカットスタートです!

 

皆さん真剣でかなり集中してました(^ー゜)

 

image

 

続いて、それぞれがカットした髪を見せ合い、どこをどういう風に切ったかを説明。

 

専門用語が飛び交います(*_*)

 

image

 

菊田ももちろん参加!

 

 

 

そして後半。今度はモデルさんのカットとメイクをして撮影!

 

せっせと準備。

 

image

 

 

 

菊田はメイクを必死に勉強してましたよ(^^)

 

僕もカットとスタイリングをじっくり見せていただきました!

 

 

image

 

準備が整いいざ撮影へ!

 

カメラはもちろんこの人です(^ー゜)

 

image

 

 

モデルさんのポーズもキマッてます!

 

 

image

 

 

そして2スタイル目。

 

今度は僕がカット担当させてもらいました!

 

 

image

 

いつもより人が多くて少し緊張です…

 

 

 

そんなこんなであっという間の8時間でした!

 

 

休日にも関わらず、お越しいただいた皆さんに感謝です! ありがとうございましたm(__)m