撮影勉強会でバルブ撮影に挑戦しました!

当山隆之ブログ Mar 30 2016

先日の撮影勉強会レポートです。

 

 

毎月やる事にして今回で3回目!

 

 

それぞれ何をやるか考えてプレゼンしてから取り組みます(^^)

 

今回僕がやりたかったのは、バルブ撮影と呼ばれる撮影方法です!

 

 

まず準備!

 

 

部屋を真っ暗にします。

 

 

カメラのシャッタースピードを30秒くらいの長めに設定して、その30秒の中でライトを動かして絵を描きます!

 

 

今回はiphoneのカメラライトを使いました!

コレが描きにくいのなんの

 

image

 

こんなとか

 

image

 

こんなことしてみました。

 

でも一番やりたかったのは…

 

on the corner

 

をみんなで描きたい(゜o゜)

 

3人でトライしました。

 

image

 

ぜんっぜん読めない(゜o゜)

 

 

特に右側最悪です僕です

 

 

何度も確認して何とか形になったのがこちら!

 

image

 

ざっくりなんとなくわかる状態にまでもっていけました。

 

 

逆向きに描くから難しかったです!

 

 

他にも

 

 

 

image

 

青い光だったり。

 

 

image

 

 

image

 

こんなおふざけも。

 

やってみたいでしょ(^ム^)?

 

 

実際やってみるとめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

 

山崎さんは動画にチャレンジ!

 

 

菊田はスチームを使った撮影をしたのでそれぞれのブログを見て下さい(^^)v