カットの勉強会。最近の僕はグラデーションボブというスタイルを勉強中!

当山隆之ブログ Mar 23 2016

今日はお休みでしたが、カットの勉強会でした!

 

image

 

 

僕は今グラデーションボブというスタイルを勉強してます( ^ω^ )

 

 

これが中々奥が深くて難しいです(´Д` )

 

image

こんな感じで軽くデッサンを描いて、長さなどをイメージします。

下手くそな絵です

 

この絵の通りに切っていく練習です(^^)

 

 

しかしこのスタイル指の角度や引き出す方向。

 

 

ちょっとズレただけで大きく形が変わってしまいます(^_^;)

 

 

特に左右対象にカットするのは難しい…

 

 

実際にカットしたのがこちら。

image

 

image

 

最初に引き出してカットしたところですべての形が決まるのです。

 

 

まだまだ練習が必要!

 

 

来月にはさらにレベルアップ出来るように日々トレーニングしていきます(^ム^)