オンザコーナー初詣は。。。

当山隆之ブログ Jan 22 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

とある日。

 

 

ザキヤマ氏が突然。

 

スクリーンショット 2017-11-04 20.00.34

 

 

「今度の木曜日の午前に初詣行こう」

 

 

あー確かにまだお店のみんなと行ってなっかたなぁと。

 

 

 

スクリーンショット 2017-11-04 20.00.34

 

「8時45分に四谷三丁目ね」

 

A5ADE724-E81A-46B0-87F7-BA9F3E6B65A2

 

「ん?」

 

 

 

まあいいや、ということで当日の8時30分。

 

 

 

DD3A7912-851F-45ED-911C-F20A474C1DC4

 

気がついたらザキヤマ氏がリスペクトする『がんこラーメン』の前に僕らはいました。

 

仕事の日よりも早起きしました

 

 

そう、オンザコーナーの今年の初詣はがんこラーメンなのです。

 

 

10時開店のお店に8時半に来るこの熱意。もはや狂気です

 

 

しかも既に先に4人並んでいるという。 恐るべしです。。。

 

 

冬に1時間半待つのはつらいかと思いきや

 

 

E0BB0278-9D3A-48A4-96FC-AAE97B7E3C93

 

待つスペースには椅子とヒーターが何台もありとても快適。

 

 

夏はヒーターが扇風機に変わります。有難いです。

 

 

待っていると、ちょくちょく店主さんが出てきて、小話をするのがまた何ともほっこり。 

 

 

料理酒使わないで清酒を使いなさいと教えていただきました。

 

 

そしていざ開店。その頃には3〜40人くらい並んでましたよ。。。

 

 

お待ちかねのラーメンがこちら

 

 

DCBA3D24-56E6-4584-AE70-9E29FF0057AE

 

 

1FCF9DCF-9CC2-42E5-B8CA-81D15629585A

 

 

肉のボリューム半端ない! 朝10時!

 

 

めちゃクチャ美味しいです。 他にはない味です。

 

 

食べ終わると

 

C1AB372C-CA20-43E1-AF52-51F8DDED666F

 

こんな顔になっちゃいます!

 

 

87F04A95-6784-45B4-B866-05D5203EDD9A

 

 

これは。。。

 

 

肉1切れ残した顔です。。。

 

 

1FCF9DCF-9CC2-42E5-B8CA-81D15629585A

 

皆さんも1度行ってみてください!