タイからのお客様のレイヤースタイル。

当山隆之ブログ Jan 19 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

先日ご来店のお客様。

 

 

タイから留学中の方。日本語僕よりうまい。。。

 

 

本日はカット希望で、伸びてまとまりがなくなったのと、傷んだ毛先を切って欲しいとのこと。

 

 

before

 

A71CBA59-41EF-4C55-89F7-384C7830716C

 

88846335-D21F-4C85-9447-FCBEA7C0799B

 

68AD644C-F80E-4FCF-BEE7-6EB8EC1CE64D

 

CB38B599-5D53-49DC-A9D7-ECFB799EF46D

 

 

 

 

 

毛先は以前に縮毛矯正かけたそうで、少し引っかかります。

 

 

今回は10センチ位切っちゃいます!

 

 

重さも気になるようなので、すいて無理に軽くせずにレイヤー(段)を入れて軽さを出そうと思います!

 

 

 

after

 

54C41D87-7822-4723-B889-62FF8570B559

 

5EA04C45-D0AC-4589-9442-C7B8383E0143

 

736B9CAD-31F7-4AC7-A935-F44000FB151E

 

3AC2CF7D-8ECC-4598-A0E7-06684A5A30FE

 

 

表面にレイヤーを入れることで軽さと、巻いた時により動きが出るようにカットしました。

 

 

顔周りもややしっかり目ににレイヤー入れてるのでスッキリ軽いです!

 

 

普段巻く方はレイヤー入れるといい感じの軽さと動きが出せますよ!

 

 

スタイリングは26ミリのコテで巻いてから、柔らかいワックスを全体になじませるだけ。

 

 

ポイントはコテの温度を高くせず(120度くらい)弱めのカールにする事。

 

 

あんまり強く巻きすぎると古いスタイルに見えちゃうので注意して下さい!