旅行先でもダメージケア

ブログ Jul 25 2015

こんにちは、Rumiです。
ひと足先に夏休みをもらい、海に行ってきました! 台風の後で水が濁っていたのが残念です。魚は見えないし、水面を漂う海藻がへばりついてくるし…。
でも本当に気にしなくてはいけないのは、やっぱり髪の毛のダメージ! 海水はバーマ液と同じぐらいのpHと知っていながら、ザブザブ浴びてしまいました…。ゴムの水泳キャップを着けるべきですが、白いビーチではさすがに気が引けます^_^;
海からあがったらすぐにシャワーでよく洗い流しました。そして夜は、小分けにして持って行ったFLOWDIAのシャンプーを! 旅行あるある、「ホテルのシャンプーを使ったら髪がゴワゴワに」は回避です。
日中はUVスプレーでしっかり守って、ダメージ対策はバッチリの旅でした!
皆様も夏のお出かけには、ヘアケアのこともお忘れなく(^^)