王様の剣

movie Dec 23 2017

こんにちは。 当山です。

 

 

今回は映画のご紹介です。

 

 

最近アニメ映画しか観る気しないんですよねー。。。

 

 

スターウォーズは観たけどネ

 

 

さて今回は

 

 

珍しくディズニー映画です。

 

 

「王様の剣」

 

 

おそらく幼稚園か小学生くらいの時に観た映画です。

 

 

それ以来観てないんですがw

 

 

家にあったビデオテープが伸びるまで観ましたね!

 

 

でもあんまり知名度高くないみたい。。。

 

 

アーサー王の物語の序章までをディズニーがアニメ化したお話し。

 

 

あの剣を抜いたら王様になれるという有名なお話しです。

 

 

当時まだ小さかった僕は

 

 

魔法も魔女も現実いるものと思っていたので、すごくワクワ

クしました。

 

 

途中主人公が魚になって水中を泳ぐシーンは

 

 

自分も魚になってみたい!と思えたし

 

 

マダム・ミムという魔女を見た時に

 

 

超怖い!と素直に思いましたねー。 かなりイっちゃってます。。。

 

 

いつか子供ができたら観せたい映画の一つです。結婚できるかわかんないけどっ