<新動画>当山初編集!得意のデジタルパーマです。

当山隆之ブログ Dec 22 2017

こんにちは。 当山です。

 

 

こないだの記事

 

当山も動画編集始めました。

IMG_9964

 

 

その時の動画が完成いたしました!

 

 

 

初編集動画は。。。

 

IMG_9978

 

デジタルパーマの動画でございます。 イェイ!

 

 

 

モデルさんは直毛がお悩みなのですが。。。

 

IMG_9980

 

 

強すぎても嫌なのです。

 

 

そして何より

 

 

IMG_9981

 

 

楽チンなの希望☆

 

 

オッケーです。任せてください!

 

 

とその前に。。。

 

 

IMG_9982

 

 

毛髪診断はバッチリやりますよー。 

 

 

割と明るめなカラー繰り返してるので、ややダメージしてますからね。

 

 

最適な薬をチョイスします。

 

 

そして元々段の一切入ってないワンレン状態だったので

 

 

IMG_9983

 

 

表面には段を入れてパーマに動きを出します。

 

 

ちなみに

 

 

パーマかける時は内巻きワンカール以外は段入れることが多いです。

 

 

段を入れないとカールに立体感出ないのです。

 

 

そして

 

 

IMG_9985

 

 

素早く薬剤塗布。

 

 

デジパースタイルはこの最初の薬の塗り方で決まります。

 

 

 

数分後流したら

 

 

IMG_9986

 

 

ロッドを巻いていきます。

 

 

この時巻くロッドの大きさは、先ほどの薬を塗る時には決めていなければなりません。

 

 

 

「ここはこの大きさのロッド巻くから、これ位の範囲に薬を塗ろう」

 

 

みたいに計算しながら施術しているんですねー。

 

 

巻終えたら数分加温し、薬をつけます。

 

 

IMG_0004

 

 

そして数分後、ロッドを外し流してパーマの行程は終了。

 

 

IMG_0003

 

 

 

そしてバーっと乾かしてワックスつけたらスタイルも完成です!

 

 

IMG_9987

 

 

直毛の方は前髪曲がるだけでもやりやすさが全然違います。

 

 

仕上がりにモデルさんからも。。。

 

IMG_9989

 

 

GOOD!いただきましたー! やったぜ!

 

 

実は今回のモデルさんにパーマモデルをお願いしたところ

 

 

4年前くらいにかけたパーマが気に入らなかったらしく、1度お断りされていたんです。

 

 

パーマに良い思い出がなかったんですね。

 

 

ですが、その後あちらからやはりパーマかけて欲しい!とご連絡いただきこの動画を作らせていただいきました。

 

 

信用していただけて本当に嬉しかったです!

 

 

他の方でもあまり素敵にならなかった。傷んだ。など

 

 

パーマにマイナスイメージ持ってる方は多いです。

 

 

僕はそのような方でも出来る限り少ないダメージで、理想のスタイルを作らせていただきます。

 

 

もちろん男性にもね☆

 

 

是非ご相談くださいませ。

 

 

 

なんにせよ。。。

 

 

頑張って作ったんで動画見てくださいね!

 

 

そして。。。

 

 

高評価&チャンネル登録していただけると嬉しいです!