ユリゴコロ

菊田彩加ブログ Dec 14 2017

 

最近友達のインスタに上がっていた

 

ユリゴコロ

 

という映画

 

コメントの所に

 

グロテスク注意の文

 

その下に

 

「なぜあんなに涙が出てきたか分からない。

素晴らしい映画という事は間違いない!」

 

グロテスクなのに素晴らしい?

 

??????????

 

見てみたい!!

 

IMG_9917

 

グロテスクなのは苦手ではないのでそのうち

映画館に観に行こうと思っていたのですが、

休みの日にリビングにあるテーブルの上に

 

ユリゴコロ

 

と書いてある本を発見!!祖母が昔読んだらしい。

 

E29F911E-425E-46F7-B636-F6DF6898B552

 

 

さっそく借りて読んでみました。

 

人を殺める事に心の拠り所を感じる女性と過失で少年を死に至らしめてしまったことを後悔し、苦悩する男性。

 

この2人の命との向き合い方が凄くリアルに描かれていています。

 

途中に書かれている人を殺めるシーンは想像できるぐらいの

細かさで描かれているので気持ち悪くて2週間ほど放置しましたが、

終盤にかけての物語の動きがものすごい早くてスラスラ読めました。

 

結末は、え、まさか、、とハッとさせられるような終わり方で

読み終わったと深い愛情に気づかされました。

 

 

ますます映画も見てみたくなりました!