動画はこうやって撮ってます。

当山隆之ブログ Nov 25 2017

こんにちは。 当山です。

 

 

オンザコーナーでは動画を撮ったりしているのですが

 

 

オンザコーナーチャンネル

be04730196e0488f47e0b51c7060458b-1024x724

 

 

 

一体どういう風に撮っているのか? 

 

 

今回はご紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

まずカメラ。

 

IMG_9660

 

 

山崎氏のcannon6d。

 

IMG_9656

 

 

これをモデルさんを正面から写します。

 

 

IMG_9659

 

 

続いて僕のcannon60d。これで色んな角度からアプローチします。

 

 

この60d。液晶がバリアングルになっているため

 

 

IMG_9674

 

 

こんな液晶ですね。角度が変えられる液晶なので

 

 

IMG_9664

 

 

このようにアブレッシブな体勢からでも撮影出来ます。

 

 

IMG_9666

 

 

このように。。。

 

 

IMG_9665

 

 

 

足もこのように。。。

 

 

今回はバッサリ切る動画だったので、長い髪を切る瞬間なんかがとても重要なのです。

 

 

そして出来上がった動画を切り貼りしたり、効果音を入れたりして一つの動画にしています。

 

 

 

要はインパクトですね。 見え方がだいぶ変わります。

 

 

 

今回撮った動画も出来上がり次第ご報告しますので少々お待ちを!作っているのは山崎氏