ブリーチ毛のメンズにパーマをかけた。

当山隆之ブログ Oct 12 2017

こんにちは。当山です。

 

 

先日パーマをかけたお客様の話。

 

 

元々2回ブリーチしてありかなりハイダメージ。

 

 

 

ペタっとするのが嫌なのと気分を変えたいようで、パーマをかけて欲しい。

 

 

との事なので、かなり慎重につきっきりで施術させていただきました。

 

 

 

IMB_OwVGWL

 

 

こんな感じでかかりました。 トップはボリュームとカールが出ていますね。

 

 

ただ適当にバーッと乾かしてしまうと、パーマが伸びてしまうので

 

 

 

クシャッと握るように乾かして、ムースなど少し水分のあるスタイリング剤を使用してくださいとお伝えしましt。

 

 

。。。

 

 

 

こういった風に、ハイダメージ毛の方がよくご来店して下さります。とてもありがたいです。

 

 

 

ハイダメージ毛のお客様にパーマをかける際に、必ずお伝えしているポイントがいくつかあります。

 

 

 

・予想よりもカールが弱くもしくは強く出る可能性がある。

 

よりダメージの強い髪になるほど読みにくくなります。

 

 

 

・健康な髪に比べて、パーマが落ちやすい。

 

ハイダメージ毛はキューティクルが剥がれているので、内部に留めた成分が流失しやすい=パーマも取れやすくなっています。

 

 

・最小限のダメージを心がけますが、勿論傷みはする。

 

傷まないパーマは存在しません。今の状態よりは確実にダメージします。

 

 

 

上記の事をご理解いただいた方のみに施術させていただいております。

 

 

また今までのカラー、ブリーチ、パーマ、縮毛矯正の履歴。コテやアイロンの使用頻度は細かく確認いたします。

 

 

お判りになる範囲で結構ですので、出来るだけ正確に教えていただけると助かります!