縮毛矯正とストレートパーマの違いはなんですか?

今日の縮毛矯正していただきましたお客様にいただきました質問です。

 

 

Q.縮毛矯正とストレートパーマの違いはなんですか?

 

 

A. ストレートアイロン工程が有るか無いかです!

 

 

縮毛矯正は途中にストレートアイロンを挟みます。

 

 

基本的にクセを真っ直ぐにしたい人や、ボリュームを抑えたい人は、オンザコーナーは縮毛矯正しか受け付けておりません。

 

 

では普通のストレートパーマはなんなの???

 

 

と言いますと、オンザコーナーではストレートパーマはパーマ落としとしてはやることがあります。もともとストレートヘアーの方がパーマをかけて、パーマを落としたい時。そんな時だけですね!

 

 

その昔。その昔はクセを伸ばしたい人も普通のストレートパーマをかけていた時代もありました。。。今もやってるお店もあるかもですが。。。

 

 

まあ、直後。一瞬はクセが伸びた感じはあるのですが。。。すぐ戻ります。そしてダメージは残ります。。。なのでまた2ヶ月後にストレートかけます。。。またクセ戻って。。。またかけて。。。また。。。また。。。

 

 

 

 

スクリーンショット 2017-09-28 13.43.58

ボロボロヘアーの出来上がりです!

 

 

 

つまりストレートパーマでクセを伸ばすメリットは一つも無いです。

 

 

 

その点、縮毛矯正は一度かけた部分は基本的には半永久的に真っ直ぐです。多少のクセ戻りをする場合はありますが、その場合は優しい薬剤でちょっと伸ばしてあげれば大丈夫。