とあるトリートメントの講習

当山隆之ブログ Sep 05 2017

こんにちは。 当山です。

 

 

先日あるトリートメントの講習をしてもらいました。

 

 

新たに発見されたダメージや、それを修復する新技術などを勉強。

 

 

 

IMG_9082

なにやら理科の実験のようです… イクラ…

 

 

色々教えていただいてから実際にトリートメントをします。

 

 

体験してみないとわかりませんからね!

 

 

モデルはこの人。

 

 

IMG_9079

 

嬉しそうです。 片側から髪垂らすのやめてください。

 

 

まずはシャンプーしてから

 

IMG_9087

 

 

あっ

 

 

IMG_9087

 

 

寝ないで!

 

 

 

IMG_9096

 

教えに来ていただいたお二人が見守ります。

 

 

IMG_9085

 

いつもお世話になっております。

 

 

さてここから色々なトリートメント剤をつけていきます。

 

IMG_9094

 

 

 

 

IMG_9098

 

 

ヤマザキ氏は内側ブリーチしてるので、その部分にはまた特別な薬をつけます。

 

 

大体20分くらいで施術終了。

 

 

では仕上がりを見てみます。

 

 

ちなみに

 

 

beforeはこんな感じ

 

 

IMG_1816

 

 

IMG_1815

 

 

髪を結んでいた跡もありますが、毛先はパサついてます。

 

デジパーやブリーチもしてますからね。

 

 

 

そしてトリートメントした後が

 

IMG_1820

 

IMG_1823

 

 

しっとりまとまってて見た目かなり良いです! 質感は柔らかくなった感じです。

 

 

これは結構びっくりしました。。。

 

 

 

IMG_9085

 

「な?すごいやろ?」

 

 

 

 

これは近々ヤバいトリートメントメニューが導入される予感です。。。