伝説の一杯を求めて。。。

山崎研人ブログ Aug 07 2017

美容室なので、このような記事を書くのはとても気が引けるのです。。。というか自分を押し殺して封印してましたが・・・

 

 

 

心がとても高ぶってしまったので今日は書きます。ある種個人的記録として。。。

 

 

 

私、割とラーメン好きです。。。

 

 

まあ、大体の方は好きだと思いますが。。。

 

 

 

やや偏ってるかもです。

 

 

普段は。

 

 

 

 

 

 

こんなのや、

 

 

 

 

 

 

こんなをメインに食べてますが。。。

 

 

 

この暑苦しいブログの管理者。。。

 

 

二郎ブロガー。キリヲさんのブログ

スクリーンショット 2017-08-04 13.15.09

 

 

 

私のラーメン師匠にオススメされた。。。

 

 

 

スクリーンショット 2017-08-04 13.15.09

 

 

 

がんこラーメン。。。

 

 

 

とりあえず行ってみましたが。

 

 

 

sdr

まあ大行列。しかしながら扇風機も大行列です。簡易椅子も有りとても快適に待つことができます。お客様への愛を感じますね。このマインドは見習いたいところです。

 

 

 

ん?

 

 

 

入り口には。。。

 

 

 

 

mde

 

 

 

このメッセージ。。。

 

 

 

ためされてますね。。。

 

 

 

これは緊張感が高まります。バクバクドキンです。❤️

 

 

 

そして順番が来て、あらかじめキリヲ師匠に教ていただいた通りに。。。がんこラーメン家元にこう言いました。

 

 

私「初めてです。」

 

 

ニコッと笑う家元。おもむろに二種類あるスープを小鍋にすくい見せてくれて

 

 

家元「澄んだスープと濁ったスープが有ります」

 

 

と、なんとも丁寧に説明してくださいました。正直ここまでの行列店の家元のここまで思いやりのある応対に初っぱなから感動しました。やはり人は思いやり。人を思いやる心なんですね!家元!

 

 

 

私「濁ってる方でお願いいたします!」

 

 

 

家元「では下品ラーメンでいかせていただきます!」

 

 

 

げ、下品とは???

 

 

 

そしてドン!

 

 

 

 

IMG_20170613_112057_904

 

 

 

 

念願の下品ラーメン

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、上のところにジャガイモも入ってます。。。

 

 

 

まずはスープを一口。。。

 

 

 

!!!

 

 

 

IMG_8860

 

 

 

 

しょっぱい。。。異常な塩辛さ。。。こ、これは大丈夫なんでしょうか?「何か間違えたのかな?」と一瞬思いましたが。。。こうゆうものなんです。

 

 

途中。その塩辛さに全身に震えが出ましたが。。。気づいたら完食。。。

 

 

 

帰りには。。。

 

 

 

IMG_20170613_113352_693

 

 

 

家元のお名刺まで頂戴いたしました。どうやら私の味覚は正常ならぬ正統なようです。www

 

 

 

正直、最初の一杯目はそこまで美味しいとは思えませんでした。。。

 

 

 

しかしながら数日経ると。。。思い出すんです。。。

 

 

 

破壊力の中に棲む美味さを。。。

 

 

 

その後、もう一度チャレンジ。。。。

 

 

やはり途中、体の震えは来るものの、完食。。。

 

 

 

そして先日。

 

 

 

cof

 

 

 

オンザコーナーみんなで行って来ました!!!www

 

 

 

1502083899486

 

 

しかもめっちゃ空いてました。かなり運が良かった!。タイミングー!

 

 

 

着席後、迷わず100コール。(100とはカエシなしの出し汁100%のスープのこと)

 

 

そしてドン!

 

 

 

 

 

sdr

 

 

 

このビジュアル美しか。。。悪魔肉も申し分なし!やったー!

 

 

 

cof

 

 

 

やっぱりこのスープ。。。圧倒的。

 

 

 

 

 

IMG_20170725_115730_588

 

 

 

この加水率高めの麺がまた大好きです。

 

 

 

隣に座るスタッフるみ氏は。。。

 

 

 

いわゆる上品な方。

 

 

 

 

IMG_20170725_115730_587

 

 

 

 

その名も(自由が丘ラーメン)これもまた美味。

 

 

 

そして完食。

 

 

 

 

IMG_20170725_115730_589

 

 

 

スープ全部。イってしまいそうでしたが。。。

 

 

 

今回は体の震えもなく。最後まで美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 

 

 

IMG_20170725_115730_614

 

 

 

 

 

IMG_2197

 

 

 

 

1502083909496

 

 

 

私たち。。。

 

 

 

家元とそのラーメンに完全に心盗まれました。。。

 

 

 

ミンナ。もう完全にハマってしまいましたね。これからも通います。

 

 

 

そして驚いたことが一つ。

 

 

帰り際に家元から。。。

 

 

「今日で三回目だよね?」

 

 

と言われました。。。さすが家元。。。感動してしまいました。

 

 

一条流がんこラーメン総本家公式ブログ

mde