カットレッスン

当山隆之ブログ Jul 30 2017

こんにちは。 当山でございます。

 

 

今日は営業後にカットレッスンを。

 

 

みんなそれぞれで切りたいスタイルを考え、更にそのスタイルはどんなファッションに合うのか?

 

 

人物像は?

 

 

どんな仕事してるか? または学生なのか?

 

 

とにかくイメージを膨らませ言葉で書き出し、デッサンを絵に描いて、カットの展開図を描く。

 

 

そこから実際にウィッグを切るという勉強会です。

 

 

皆それぞれ自分の課題というかもっと良くしたい部分があるので

 

 

そこを踏まえて練習しています。

 

 

僕は今回はマッシュウルフを切りました。

 

 

IMG_8848

 

 

単なるマッシュルームではなく、襟足周辺に軽さと動きがあるスタイル。

 

 

表面の動きをどうやっていい感じに出すかを考えて切りました。

 

 

ちょびっとだけ切っても練習にならないので

 

 

IMG_8853

 

 

割と長さ切りました。。。

 

 

勉強スタートから1時間半ほど

 

 

皆無言で集中してましたねー。

 

 

IMG_8857

 

 

さらなる課題も見つかり、非常に為になる勉強会でした!

 

 

 

 

ところで

 

 

いつもブログの写真は

 

 

お店のインスタに載せてるのをスクショしてトリミングしたりするのです

 

 

IMG_8858

 

 

なんか気なる言葉が。。。

 

 

IMG_8858

 

 

IMG_8798

 

 

僕「いいじゃん!先輩っぽい事したいじゃん!!!」

 

 

IMG_8796

 

山「寝たくせにダメ出しs。。。。」

 

 

 

image

 

僕「…」

 

 

これはしばらく言われ続けそうです。。。

 

 

 

詳しくはこの記事見てください。。。

IMG_8860