ジュニアスタイリスト試験合格!

菊田彩加ブログ May 19 2017

 

 

先日のお休み

 

5月15日 菊田のスタイリスト試験

 

12時からスタートでモデルさんを3人続けてカット

 

テスト前にウィッグさんを切って体を

温めようと試みましたが無理でした

 

IMG_1262

 

テスト直前

 

モデルさんは初対面の方なのでそわそわ

 

 

12時ピッタリに来てくれてテストスタート

 

IMG_1263

 

あらゆる方向から山崎さんと当山さんに見られぶるぶる

 

 

IMG_1240

 

1人目はベリーショートにカット

 

後ろに試験官がいますね

 

IMG_1258

 

 

2人目は15分早く到着

 

まだ1人目を仕上げていなかったので緊張しすぎて

時間配分を間違えたかとプチパニックでした(゜o゜)(笑)

 

このモデルさんはビフォアはめちゃめちゃ長くかったので

切る前に写真を撮っておけばよかった、、

 

最近高円寺に引っ越してきたばかりで

美容室を探していたらしくまたお願いします!と帰り際に

言ってくださいました♪

 

ラスト3人目!

 

IMG_1246

 

このモデルさんめちゃめちゃ毛量多い、、、

 

3人目でやっと緊張もとれてきたので超マッハで

仕上げました

 

。。。。。。

 

とまあ、こんな感じで書いてますがとにかく緊張してたので

記憶が飛び飛びです。(笑)

 

 

3人とも切り終わったところで山崎さんと当山さんの

ながーーーーーいミーティング

 

 

そわそわ

 

待ってる間お腹が痛かった、、

 

 

戻ってきた…

 

 

山「じゃあタカさんから結果を」

 

の前に

 

今回私が切ったスタイルの評価を細かく聞きました

 

そして最後に

 

当「この紙の裏に結果があります」

 

 

菊(・_・;)

 

そっとめくってみたら

 

無い、、

 

どこに書いてあるんだ!!!

 

よーく探したら あった !

 

ちっさく

 

 

IMG_1266

 

 

 

書いてありました

 

全身の力が緩みましたね。泣かなかったけども、、

 

山崎さんと、当山さんと固い握手をかわしました

 

IMG_1202

 

 

その後天皇にて祝杯

 

IMG_1197

 

IMG_1201

 

今年初ビールです。今年はビールデビューできるのか!!

 

 

IMG_1199

 

大先輩に注いでいただきました

 

たらふく食べた締めに生姜醤油ラーメン

 

IMG_1196

 

美味しかったです。お客様から噂は聞いてましたが、、ファンになりました

 

お二人ともお休みの日にありがとうございました。

 

試験の事は緊張するので家族にも、友達にも一切言わず

 

終わってからきちんと報告しました

 

 

夜は近くに住んでる友達がお祝いしてくれました

 

IMG_8814

 

 

6月1日からメンズのみですがお客様のカットをさせてもらいます:)

 

今からいろいろ準備してますので6月皆様のご来店

お待ちしております***

 

協力してくれたモデルさんありがとうございました

 

Processed with MOLDIV

 

前日に練習付き合ってくれた木町もありがとう!

 

IMG_1257

「君の膵臓を食べたい」ちらっとでます!(一応宣伝)

 

 

テストの後2連休だったのでずっと我慢してた

星野源のライブDVDを堪能しました

 

IMG_1033

 

 

もう一度

 

6月デビューです!

 

皆さんカットさせてくださーーーーーーい!!

 

IMG_7307