からくりサーカス

book Mar 16 2017

どうも当山です。

 

 

最近久しぶりに漫画にハマっておりました。

 

 

前から勧められていた「からくりサーカス」

 

 

 

43巻となかなかのボリュームの漫画なんですが

 

 

 

もうめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

世界観やら設定やら伏線の回収が凄いしっかりしていてびっくりしました。

 

 

簡単に説明すると、人間VS機械人形。

 

 

その中で3人の主人公がそれぞれ成長と挫折を繰り返すストーリー。

 

 

 

サンデーで連載していた少年漫画なんですが

 

 

いきなりやってくる絶望感が凄いです。

 

 

子供が読んだらトラウマになるわ。。。

 

 

ただ感動するシーン非常に多く、普通に泣きます。

 

 

 

ときおり読者をサーカスを見に来た観客のように扱う表現も斬新でした。

 

 

 

最終巻もほんとに素晴らしい作品です。

 

 

 

時間ある時にどうぞ!