第9地区

movie Mar 11 2017

どうも当山です!

今回は「第9地区」をご紹介します。

 

 

 

最初はあーこれ絶対B級映画でつまんないわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

と思って観ていたのですが

 

 

実際観てみると、ストーリーも良く、差別をテーマにしていたりと意外と重い話だったりします。

 

 

この映画の世界では、もう宇宙人が地球に住んでいる設定。

 

 

地球に不時着した彼らは、南アフリカ大陸に住みだしてから28年経ちます。

 

 

地球人は彼らを気持ち悪がり、エビと馬鹿にした呼び名で差別して隔離しようとします。

 

 

 

主人公は彼らを強制移民させるための役員。

 

 

 

宇宙人たちにそれぞれ立ち退きの書類を渡している様子はなんだか笑えます笑

 

 

しかしあるトラブルで主人公は政府から追われる身になってしまう。

 

 

 

それをエビと馬鹿にしていた1人の宇宙人と協力し合って潜り抜けていきます。

 

 

結構派手な銃撃戦やアクションもあって飽きない作品です。

 

 

これもちょいグロですかねー。

 

 

 

B級感もありつつ感動もするなんだか不思議な映画でございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎