久しぶりの鎌倉

菊田彩加ブログ Feb 23 2017

 

先日の2連休に久しぶりに鎌倉に行って来ました!

 

ガーデンハウスでのランチとgramで指輪を作るのが目的

 

鎌倉までの長い電車は星野源のエッセイ本をお供に

 

IMG_9091

 

2回目だけどやはり面白い

 

イヤホンからは細野さん声〜

 

そんなこんなで鎌倉到着!

 

着いてからすぐにお昼🍴

ことりっぷに載ってたガーデンハウスにて

 

IMG_9393

 

しらすピザを食べました

 

IMG_9390           

 

ほんとはテラス席があってそこで食事ができるのですが

強風のため外に出られず、、

ちなみにペットOKなので一緒に楽しめます♪

 

そのあとはgramへ、、

 

2年前行った時はすんなり入れたのに今は行列が出来てました(´×ω×`)

 

職人のお兄さんが一人一人の指の太さに合わせて

指輪を作ってくれるんです!

しかも値段もリーズナブルなので人気がでたんでしょうね(。・・。)

 

gramは行列に圧倒されて断念。笑

 

もうそれでやることがなくなってしまったので

報国寺に行くことに

 

IMG_9403

 

竹林のある素敵なお寺です。

私は抹茶が飲めないのですが好きな方はここで

抹茶が飲めるみたいなのでおすすめですよ!

 

 

IMG_9417

 

ん?

 

 

IMG_9418

 

 

IMG_9419

 

IMG_9421

 

変な写真を撮られましたが、、(笑)

 

5分もあればまわれる小さいお寺でした

 

また鎌倉駅に戻って今話題の幸せのパンケーキの列に並び

食べてばかり

 

IMG_9422

 

原宿では連日凄い行列だそうです。

 

ふわっふわですんごかったですよ

 

ペロッと完食しました(^^)v

 

ご飯食べて竹を見ただけの鎌倉になってしまいました

 

次はちゃんと下調べして行こう、、(笑)